<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


ずっと行きたかった〜

「永遠の永遠の永遠」

松本市出身の「 草間彌生」さんの作品に松本市美術館で会える。


今日のお供はこの子。
先代のcooちゃん











この美術館の庭には、通常も「幻の華」という作品が展示してある。
けれど今回は美術館が草間アート










大きなトコトンが描かれている




入り口を入ると、大きなリンリンがお出迎え。
かわいい♪











yayoiちゃん



階段には順路がわかるように、ヤヨイちゃんとトコトン・リンリンの足跡があります。















草間さんとコラボ







水玉のお部屋

「新たなる空間の道標」








草間先生の直筆
サインペンで書いてあります。













「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」







































この草間先生。
ものすごく立体に写ってる。
































幻の華








南瓜












パルコの中にも特別展示

美術館にある販売機とはちょっと違うんです。
こちらは一番上の缶が、草間デザイン








写真に撮れる作品はほんの一部


小学生の時に書いた絵画なんかも展示してあった。

箱を覗くとそこには素敵な空間が広がっていたり
真っ暗な部屋に閉じ込められると、そこはまるで宇宙のようだったり


草間の世界に包まれて、なぜだか涙が込み上げてきました。


しばらくはこの余韻に浸るのです。
| ひー | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




信州にもやっと春がやってきた




いつもの散歩道



2キロ続く桜並木








桜が咲いたよ



週末は桜並木をロング散歩しよう。



くーちゃんも一緒に。

 
| ひー | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
10年ほど悩み続けている手湿疹

汗疱性湿疹(かんぽうせいしっしん)という名前です。
皮膚の下に汗が溜まり、小さな水泡が出来て痒いんです。

これが、手のひらにまで広がってしまって像の皮のように硬くなってひび割れて・・・

ここ数年、界面活性剤をなるべく触らないように生活するようにして、シアバターをこまめに塗って乾燥しないようにしていたら、だいぶ皮膚も柔らかくなってきました。

界面活性剤がテキメンに悪化する原因みたいです。

台所用洗剤・シャンプー・ボディーソープなど、色々なものに入っています。
洗い物の時はゴム手袋をして、ボディーソープは石鹸のものに変えて。


元々アトピーだった私。
花粉の時期は顔もカブレてしまいます。

今のところ顔には、馬油を使っています。
ミネラルの元を希釈して作った化粧水をたっぷり顔につけて、水滴の残った状態で馬油を塗りこみます。
これで、ここ数年は乗り切ってます。
冬の乾燥もまったく気にならなくなりました。
乾燥って、水分不足なんですけど水分を保湿する為には油分も必要なんですよね。

で、手湿疹なんですが
ずっとハンドクリームをこまめに塗っていたんですが、どうも乾燥するし、痒みもなくならない。
寝ている間にものすごい音で掻き毟ってたそうで、朝起きると皮膚がはがれてベロ〜ンとなっていたことも・・・

なるべく界面活性剤などの入っていない、無添加のクリームを使いたい。
と、シアバターを使い始めました。
いまでは無くてはならないものです。

簡単に作れる。とは聞いていたので初めて作ってみました。





マンディームーンさん で材料を購入。


安い。作るって安いですね。



精製シアバターとホホバオイルとティーツリーオイルを購入。

ティーツリーは匂いも好きだし、殺菌効果で風邪予防にもなるし、免疫強化にもなる。
nicoのカユカユにも塗れるしね。


シアバター:50g
ホホバオイル:5g
ティーツリーオイル:8滴

これを、50度くらいで湯煎しながらゆっくり溶かして、そこにオイルを入れて混ぜ混ぜ。

容器に移して、冷凍庫で急速冷凍。





出来上がり〜♪
固まっていますが、肌に乗せるとスルッと溶けてなじみます。

ティーツリーの匂いが弱かったかな。

今まではシアバター100%を使っていたので、溶け具合が柔らく感じる。
オイルを少なくしてもいいかもしれないな。
私はもっとコッテリと肌を保湿したいので。

簡単で安く出来る事がわかったので、またレシピを調節して作って見よう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| ひー | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




ボストンテリアと生活して今日で10年


10年前の今日、COOちゃんが私の元にやって来てスタート。
途中、COOちゃんからnicoへバトンタッチされて
ブヒブヒという癒しの音楽が流れる生活が10年になった。


頭が大きくて、3頭身の子犬のCOOちゃん(笑)







私がいくつになるまで、この癒しのブヒ音が流れる生活が送れるのかな?

この愛しい子たちとの時間を大切に過ごそう。












 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| ひー | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア



 

苦しみのその先には、笑顔のあなたがいるから。






光に向かうものは栄え、闇に向かうものは滅ぶ。

背筋を伸ばし。

呼吸を整え。


さあ、歩こう。

さあ、進もう。







にほんブログ村
| ひー | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


----Pray for Disaster Animals----被災した動物達への祈り

あなたが持つ、人間よりも遥かに優れた感覚、能力を最大限に使って、どうか生き延びて下さい。

生きていれば、あなたの大切な人に再会できるかもしれません。
生きていれば、あなたを愛してくれる人に出会えるかもしれません。
希望を捨てず、生きることを諦めないで下さい。

自然はあなた達の命を奪うこともありますが、
自然はあなた達に生きることも教えてくれます。
自然のスピリットに耳を澄まし、自分の感覚を信じて、生きる道を選んで下さい。

思い出して下さい。あなたには逞しさ、精神的強さ、すばらしい身体能力もあります。
気温、状況に応じて体の順応性を最大限に高めましょう。
あなたにはその能力が備わっています。勇気を持って下さい。

あなたを助けたい人間がたくさんいます。
人間に気づいたら、迷わず、臆せず、怖がらず、遠慮せずに、助けを求めて下さい。
少しくらいずうずうしくてもいいんです。自分の命に必要なものを求めて下さい。
なるべく人間の匂い、気配のあるほうへ進んで下さい。

かけがえのない、あなたが、どうか守られますように。
あなたが幸福で満たされる日が来ることを祈り続けます。


亡くなった動物達、

あなたが経験した、最期の瞬間の恐怖と悲しみ苦しさが癒されます。

あなたの大切な人は、今でも、いつまでもあなたを愛しています。
あなたを助けてあげられなかったことを悲しみ悔やんでおられます。
あなたの存在、あなたと出会って過ごした時間は、
あなたの大切な人にとってかけがえのない宝物です。

あなたがあなたとして生まれて経験した様々なこと、
あなたが人と出会い、作り上げた絆や、楽しい思い出は永遠に輝くことでしょう。

大切な人と共に亡くなった動物達、あちらの世界でも生前のように、
甘えたり、寄り添ったり、元気に振舞って、大切な人の魂を笑顔にさせて下さい。

そして、できれば、今、がんばって生きようとしている、あなたの大切な人や、
助けが必要な動物達に、生き延びる体力、勇気、知恵、安らぎ、
シンクロニシティなサポートをしてあげて下さい。

あなたの魂が光輝き癒されますように。どうか安らかに。

Animal Communicator Sachi Morinaga
http://sachiani.blog44.fc2.com/
転載OK


ーーーーーー
犬友ねねちゃんのブログを読んで、私も微力ながら転載させていただきます。

先代ボストンテリアCOOちゃんの言葉を聴いてくださった
「アニマルコニュニケーター」の森永さん の言葉です。






こちら諏訪は、揺れはしましたが幸いにも被害はありませんでした。

地震の時には、自宅から13キロほど離れた会社にいました。
一人お家でお留守番しているnicoが心配でなりませんでした。
多少の渋滞はあったもののスムーズに帰宅でき、家に入ると
いつも通りにお尻をプリプリと振ってお出迎えしてくれました。

本当にホッとしました。

TVでも、飼い主さんと無事に会うことの出来たワンちゃんの映像が流れ涙しました。

その裏には、いまだ取り残された子達。
亡くなってしまった子達がいると思うと胸が詰まります。

被災に遭われた亡くなられた方たち、そして亡くなった動物達のご冥福をお祈りいたします。

そして、一人でも多くの尊い命が助かる事を祈ります。






にほんブログ村
| ひー | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 今日は、犬関係ではないお話で〜す。



タイトルの「歩くって大切」ですが。


これを書こうと思ったきっかけは、モデル時代のお友達。


「コアコンセプト」という会社を立ち上げ頑張っている友人。彼女のブログはここ 

彼女は、ウェディングリハーサルやウォーキングレッスンの会社を立ち上げました。
内容はHPやブログを読んでみてね。


一生に一度のドレス姿。

上手に歩けますか?
ブーケの持つ位置は?
写真の撮られ方は?

皆さんの幸せのお手伝い。
とってもステキなお仕事です。







彼女との出会いはもう20年前。
同じモデルエージェンシーに所属していて、同じ長野出身。
あっという間に仲良くなりました。

あの頃の私達は、週何回ものウォーキングレッスンに明け暮れ、
週に何回もオーディションを受け、
受かったらやっとお仕事。
苦しい・辛いこともあったけど、とても楽しくやりがいのある仕事でした。






あの当時は今ほどウォーキングの大切さを理解していなかったかな。

私も彼女との縁がきっかけで、ウォーキング講師を経験し、
長野に戻ってからは、プロを目指す子供達にレッスンをしたり、
キレイな体作りで「大人のウォーキングレッスン」をフィットネスクラブで開催していました。

今では会社員の傍ら、2ヶ月に一度、地元のハローワークで「印象UPセミナー」の講師をやっています。
不況の昨今、第一印象ってとっても大切です。
表情・立ち振る舞い・話し方・着こなしなどのコツを実践で学ぶものです。
受けてくださった皆さんの「ありがとうございます。」の言葉がとても嬉しいです。

このセミナーの中でも、ウォーキングやってます。
キレイに颯爽と歩く人ってカッコイイですよね!


「ウォーキング」というとモデルの人が必要なんでしょ?とお思いかもしれません。
でも、人は歩きますよね。
もちろん、ファッションショーのウォーキングもあります。
でも、レッスンの基礎は同じ。

姿勢を正し、体の軸をしっかりと、無駄なく全身の筋肉をほどよい力加減で美しく使って歩く。

これはすべての基礎。スポーツの基礎も同じ。
人間の動きの基礎なんです。

キレイに歩く事は、「スタイルのキープ」・「健康維持」にもなり
着ている洋服の魅力を引き出し、幾つになってもステキでいられることなんですよね。

街中で見かける歩く姿。
ほとんどが、猫背で腰が落ちて、膝から下だけでベタベタ歩いてますもんね。

毎日、少しの意識で変わりますよ〜!

まずは、いい姿勢を心がけましょう〜。
これは、座っているときもね!


もちろん犬散歩の時も意識して!









| ひー | 22:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 とうとう買っちゃいましたよ。

レッグマジックX!!





買ったお店が見つからないから、とりあえず商品で探しちゃった・・・
値段もこのお店より5千円は安かった。しかもマット付きでね。








朝、起きて化粧している時間にTVでやってるんだよね〜。






車生活。
デスクワーク。

そして、年(笑)

婦人系の病気が分かる頃から、なんとなく腰周りに肉がついたな〜。
と思っていたんだよね・・・
子宮を守ろうとして、脂肪が付きやすくなるみたい。



数年前までは、会社に行きながらも週3回ウォーキングレッスン講師をしていたから
鍛えられていたのに・・・

痩せてるのに、腰・お腹周りだけ太るのは嫌っ。
このままじゃいけないな〜。とね。




付いているDVDと一緒に早速やってみた。





1分間が長い!!


キツイ!!



ものすごくピンポイントに効く!!





コレ続けたら、



ナイスヒップ♪



ナイスウエスト♪


に完璧になれるね。




翌日の筋肉痛が物凄かった。
会社でロボットのように歩いてたね・笑



毎日だと筋肉が太るので、1日置きに。
その間の日は「焼き鳥じいさん体操」をやるというセットで続けます!!


本日で5日目。

頑張るぞ〜!!








| ひー | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:美味しいもの


先ほど、我が家のチャイムが鳴り、やってきたのは〜







松茸〜!!!!

松茸〜♪


アパートのお隣には偶然、知り合いが住んでいた。 

そのお隣さんが、今日取って来てお裾分けしてくれました^^



nicoにも匂いが分かるのか、ずーーと空中をフンカフンカとしてます(笑)



わーーい♪
今年は大豊作なんだよね〜。



長野県産は、結構な高級松茸。

明日は、松茸ご飯?

焼き松茸?

何にしようかな〜♪
| ひー | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


9/6

VIVIが実家の子になって1年経った。



去年、たまたま里親募集のHPを見ていて見つけた子。

DVC00006.jpg


両親が仕事を退職し、2人の時間を過ごし始めていた。
昔から、動物が好きで家にはずっと何かがいた。

犬は、2代に渡り「狆」を飼っていて、チャボが何十羽。
ギンケイという珍しい鳥もいた。

最近までは、「ウコッケイ」を飼って卵を採っていた。
そのウコッケイも、近所に出没するハクビシンに金網を破られ捕られてしまった。

そんな父に、
「事情があって前の飼い主さんが飼う事が出来なくなった、3歳のボストンテリアの♀がいる。
もし、迎えたい気持ちがあるなら、私もサポートするよ。」と話してみた。

両親で話し合って、「迎える」という選択をして
あれから1年。


来たばかりの頃は、うんちもおしっこも我慢して、ご飯を食べない日が何日も続いた。
しばらくは食べたり食べなかったりで、父も母も心配で心配で・・・

でも、人が大好きで甘えん坊。
両親の膝で甘えて寝ていた。

くーと私が、実家に出戻った時は「犬」に余り理解がなかった母。
機嫌が悪い時は、くーの事を引き合いに出しよく文句を言っていた。

それがVIVIが来てからは、くーちゃんのおりこうさん振りにすっかりメロメロ。
くーちゃんのこともすごく可愛がってくれるようになった。

VIVIが来た事で、両親に張り合いが出来て平凡な毎日が楽しくなったって。
二人とも良い顔をしている。

もう、VIVIなしではいられない。

もちろんVIVIもすっかりじーじ&ばーばの子。
我が家にお泊りの時は、遊んでいても急に思い出して寂しくなって
悲しい顔で座り込んだりする。

初対面の犬が怖くて、固まり、攻撃する素振りをしちゃうVIVI。

でも、くーちゃんがVIVIに接したように
VIVIはnicoに接してくれる。
すっかりお姉ちゃん。

実家のVIVIと

VIVI
じーじもばーばもずっと一緒にいるよ。
じーじとばーばの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。



 
| ひー | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |