<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




まったく更新していませんでした・・・
muniの1歳の誕生日もブログには書かず・・・

nicoもmuniも元気です!
muniはオネイちゃんをとっくに追い越し6キロ近くなりました^^
が、お洋服は同じサイズ。
胴周りはほぼ一緒。
muniは体高があるけれど、nicoより胴が詰まってるので着丈も短くてもいいくらい。
体高があるのでお座りすると大きさが違って見えますが実際はそんなに変わらない。
まあ、顔はnicoが小顔だから大きく見えちゃうね。可哀想に(笑)





え〜、ブログをずっと放置もなんなので、IGやフェイスブックでは何回か紹介している「犬用コット」のことでも

こちらは最初に作った2人で寝られるコット









イレクターパイプ
60cm 2本
45cm 2本
30cm 2本を半分の15cmにカットしてもらい脚に
三又ジョイント 4個
脚のキャップ 4個


そして、muniのお留守番用に一人サイズのコット






イレクターパイプ
45cm 2本
30cm 2本
30cm 2本を半分の15cmにカットしてもらい脚に
三又ジョイント 4個
脚のキャップ 4個

どちらも材料費は骨組が1700〜1800円ほどです。
接着剤をしようしていないので、解体して布の交換。
アウトドアなどにも持っていけますよね!

しっかりさせたい方はジョイント部分を接着剤で固定し、布はマジックテープで取り外せるようにすると思います。

風が下を抜けることで熱も篭らないので快適のようです。

IGでも何人かの方が作ってお写真を見せてくださいました。
作る方で全く違うイメージになるので見ていて楽しいです♪

洗い替え用の布を選ぶのも楽しみです^^


 
| 手作り:犬服とか | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

ずっと作って見たかった


そして商品化しようと思っているもの




モヒカンパーカー







耳を出す穴を作ってあります



まだまだ改良点多数あり


けど、かわいい。ぷぷっ


次回の新作に間に合うかな?






   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


nicoさんに使っている首輪はハーフチョーク。



最初にはりきって用意しておいたハーフチョークは、
実家のVIVIくらい(ボストンテリア・♀・7キロ)を想像していたため
大きすぎて使えなかった・・・。




で、次にオーダーしたのがこれ。





トリコロールのハーフチョーク。

チョークを入れると反応がとっても良い。


でも〜


テープ部分が1,5cmだからか、皮膚が真っ赤にアザが出来てしまう。






で、次に買ったのがこれ。↓





ビヨルキスのスリップカラー。

とっても軽いし、内側にクッションが付いているからソフトで首に優しい。



シンプルでいいんだけど、物足りないのよっ。



フィンランド製のかわいいデザインのもあるんだけど、
4センチ幅だからチビッコnicoにはちょっと太いんだよね〜。




ってことで、自分で作っちゃいました。

ビヨルキスを見てまねっこ。






PPテープはパープル。
内側クッションと、サテンテープは黒。(ちょっと色が青っぽく写ってますね)
星のスタッズをつけました。
スタッズやDカンなんかはアンティークゴールドにしました。









チョーク入れたときにもう少し絞まる方が良かったかなっ。

もう1個作る分はあるから、今度は真っ黒バージョンでバッチリサイズを作りましょう!






でも、お似合いです!




   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


お友達kumiconちゃんちのグレードデーンのLuft君に頼まれていたつなぎが完成!!

ここまで大きな洋服を作るのははじめてだったので、
サンプルを作って試着してもらい、修正箇所の確認をしての作成でした。


シニア犬が脱ぎ着しやすい洋服をコンセプトに作ったんです。

左衿を肩まで開くようにして、裾部分もスリット開き。










背中にはヌカロンで暖められるように3箇所ポケット付き。
肘部分にはタコ防止パッドを付けました。

 


長袖Tシャツの裾部分にボタンホールを開けて、ズボンとセパレートになるようにしてあります。
ズボンの腰部分にもポケット。
膝部分にタコ防止パッド。








上下をつなげるとこんな感じです。




最近、写真を撮ろうとすると必ず入ってくるnico。
大きさの違いが良くわかる(笑)


早速試着して撮影会です。










この撮影風景を




遠くから見つめる3頭。

あれ?kumiconちゃんちはLuft君。Erde君。Cavu君の3兄弟だよね・・・

ん?

ふふふっ。
埼玉からねねちゃんと太陽君も遊びに来てるんです!



お庭で遊んだり、お昼を食べに行ったり、お茶したり。
日中は日が暑いので、nicoは大人しくしていようね〜。てことで
日陰でステイ。
リード付きではあったけど、みんなが走っているのをいい子で静かに見ていられたね。





15時くらいから森散歩へ。


今回はnico初めての川遊び。





近づきはするけど、自分から入っては行かないね。


でも、抱き上げて4本足が浸かるところに置いてみたら
ズンズンと物怖じもせずに胸が浸かるところまで入っていくね!













COOちゃんは水が嫌いだったけど、nicoは大丈夫だね。
よし、ライフジャケット買わなくちゃね!






太陽とCavuのラブ組は大ハシャギ!

nicoも今度は泳ごうね〜!


ゴールデンウィークに短期集中トレーニングの成果が出ました!

呼び戻しかけるとダッシュで戻ってきましたよ ^ ^

私を通り過ぎちゃったりするのは修正ポイント。

前回の森散歩から大進歩。
成長したね!

まだまだ課題は山積み。
でも、一緒に成長できているよね。
絆が深まるね〜。
楽しいね〜。

もっとトレーニング頑張ろうね!!



追記:
今回のお食事中。
COOちゃんが「しゃくとり虫」で登場・笑

この子は多分COOちゃん。
「COOちゃんなの?」と声を掛けたら、頭を持ち上げて立ち上がり頭を振ってたから。




どうしてもっとかわいいもので出てきてくれないんでしょうか?笑




   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 12:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

5/3〜5/5 パシフィコ横浜で「PET博」があるんですが〜


5/4のペットファッションショーに出場する事になったnicoと私。



えっと、何を着ようか。


他の人たちはどんな格好をするのかな?

ちょっとググッて見たところ、仮装やらなんでもありのよう。


この間作ったお揃いのボーダーTシャツでいっか。













裾にお揃いのプリント入れてね。↓









でもね〜。
ただの普通のボーダーTシャツだしな〜。


なんて思いながら、作っちゃいました。







この形。



以前に購入してお気に入りのチュニックがあったので、採寸して型紙作りました。




























って、飼い主の分だけ新しく作っただけじゃん(笑)




5/4のペット博にいらっしゃる方。

この洋服を着てる背の高い女&nicoを見かけたら
              お声をかけてくださーーーい!!

久々に都会に出没します(笑)






    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 11:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


ボーダー生地がまだまだあるので、
nicoのタンクトップも作りました。




最近、写真を撮ると必ず写りたがります。
足だけ参加(笑)






裾付近には、この前作ったスタンプをしました。




スタンプ位置を計算すればよかったなっ。
オフ白部分に文字が来たほうが良かったな・・・
しかも、斜めだし(笑)


















自分用の長袖Tシャツもシンプル過ぎ?と思ったので、
スタンプしました。





先日の写真には写っていませんでしたが、
サイドにはスリットを入れてあります。



次は、VIVIにも作ってあげよう。





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア



生地を多めに買っておいたので、
飼い主@ひー用にボートネックのボーダーTシャツを作りました。

お揃いは嬉し恥ずかしですが、
親バカと笑ってください。


 











型紙ひいて出来上がりまで1時間半くらいで出来ました。













今度のお休みはお揃いでお散歩しようね♪








     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


先日作ったボートネックのボーダーTシャツ。

実家のVIVIにもお揃いで作りましたよ〜。







大ハシャギで、激しくプロレスした後なので、
大満足で大きな笑顔のnico。
お揃いを着せればよかったっ。









実家から戻って、nicoは爆睡。
しかも、ミシンをかけている私の膝から離れません・・・

洋服を作る時は、本縫いミシンからロックミシンへ移動。
そしてまた本縫いへ移動と何回も繰り返すんですが、
本縫いからロックミシンへ移動を繰り返してもビクともせずに寝続けました(笑)


で、作ったのがコレです。




衿は、またボートネック。
丸首より首が抜けないのでいいです。

フードにスタッズ付けてみました。

フードは身頃から繋げて付けずに、ボートネックの中に付けました。
釦で取り外せるようにしてもいいかもっ。



着用写真。
ちゃんと撮りました。

最近、ポーズを取らせようとオヤツを見せると
若干興奮してしまい、なかなか「ステイ」が続かないnico。

これもトレーニングだ。と
何回も褒めつつ、叱りつつ(笑)

どんな時でもコマンドが入るようになろうね〜。







顔がもの〜すごく頑張っていて笑えます。





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




素敵な生地を、弟のフィアンセからいただきました。
アパレル使用の生地なので、とてもしっかりして縫いやすい。


さっそく作りましたよ。
昨日のプリントTシャツは、購入した型紙。
袖にシワが寄ってシックリしない。
袖ぐりが深く、袖山が高いからかも。

以前に自分で引いた型紙で作りました。
袖ぐりは若干浅め、袖山は低いものです。
やっぱりピッタリ!!


 












衿には、釦2こ










今日は、ちゃんとモデルしてくれたので
着用写真撮れました(笑)









シックなボーダーTシャツになりました。

なかなかお似合いですよ〜。



















 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 21:44 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア






被災地の皆様が大変辛い思いをされ、
東京電力の地域にお住まいの方は、計画停電で大変な思いをされている中
ミシンを使って申し訳ないと思っています。

中部電力は、最大の送電をしていますが
3箇所の変電所を通しても、最大100万KW。
東京電力では1000万KW不足だそうで・・・

こちら地方の節電はあまり意味がないそうなので、
せめて、ガゾリンや灯油などを節約して、
他の部分での協力が出来ればと思っております。




作りました。


プリントTシャツ2号。


プリントの位置を変えて、
衿の釦も1個にしてみました。


 
























着用写真を撮ろうと思いましたが、
nicoさんがこんなんでして・・・















でもって、こんなん。









モデルにはなれないねっ(笑)





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |