<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
         JUGEMテーマ:ボストンテリア



散歩デビューから1週間

八ヶ岳のお友達の家へGO=333

 





車に乗ると、すぐに寝る







途中の道路脇の森へ寄り道

大好きな場所







muniは森の中も始めて

苔を食べてる・・・



お友達の家に到着

お友達の家の
グレート・デーンのルフトとエルデ
ラブのカブ・ボスコ・リーラちゃん・つうちゃん

おともだちのゴールデン、vin君 ひなたちゃん

東京からグレート・デーンのジーク君(白黒仲間)

みんな、潰したらいけないからっとダウンステイでお出迎え



初めての外でのフリー



はじめまして

muniで〜す。

と全員の前にご挨拶にいった









そして、ご挨拶兼ねてなのか、みんなの間をすり抜ける


こんなに走るのも初めて^^







最後にグレート・デーンのルフトがビビッているのが可愛いの。
















ジーク君と 


大きな白黒とチビチビ白黒





















動じずに走る走る


そして、動画にはないけれど

一人一人のところへ自分で挨拶に行き、みんながダウンステイしている雰囲気を感じて
自分もダウンしてご挨拶したり、リラックスしたりしていたの。

この子、ちゃんと周りを感じることが出来る子だ〜。

こういうところを伸ばしてあげたいな!







草でもゴロゴロウネウネを満喫!












たくさん遊んでチーーーン










最後にみんなで集合写真








みんなお利巧にダウンステイ

nicoは何回も動いてしまうから、みんなにお付き合いいただくのです。
とってもいい練習になります。

muniは待てないから、エルデにリードを掛けてもらってるの。







エルデありがと〜。

ちゃんとステイ出来るように頑張ります!



また遊んでね〜!!
| たのし♪お出かけ | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
           JUGEMテーマ:ボストンテリア


お友達のpicを見てから、ずっと行きたかった森

クーナの森







TVドラマで、クーナという妖精がいる森のロケ地だった森

やっと行ってきた!!


お天気も最高〜〜〜〜♪








湧き水が流れる音が心地よく
本当に気持ちのいい森











川にもジャブジャブ入って


二人とも残像になるくらい遊んじゃったし










穴のあいた木まで来たよ
残念だったのは、この場所で地元の方々が、PLガスを持ち込んでバーベキューしていたの
だから、写真にLPガスが・・・(笑)

この木は雷で穴があいちゃったんだって




クーナはいるかな?

 




ん????










クーナは小人
一説には、全国で目撃されている「小さいおじさん」

ここにいるのは

ちっさいきよし師匠(笑)
ちいさいおっさんなのは確か?


ここの湧き水は本当に綺麗だった〜


今度、人がいないときにゆっくり遊ぼう



森散歩、後半はちょいとトレーニングしながら歩く



以前は、私に意識がなく
自分の興味があることばかり
匂いをクンクンに夢中で私達がズンズン歩いていってしまうのも気付かない

ハッと気付いて猛ダッシュで私達を追い越し
遥か先でクンクン

追いつかれたらまた猛ダッシュで先へ行く

という状態だった


それが今は
匂い取りで私達からちょっと後れを取り
私達をバビューーーンと追い越すのも
範囲が狭まっていた


今日

そろそろ森散歩(フリーの状態)で
私の半径1メートルくらいのところをゆっくり歩けるようになってもいいね

とアドバイスをもらった

やり方を教えてもらって、声掛けしながら歩く


すこ〜し出来るようになったね!


今日はフリー散歩なのに、1回もマーキングしなかったね!

偉い!!

今までのロングリード散歩の成果が出たね

嬉しいな〜♪


nicoは進歩してる





今日だって、新しいステップを踏み出して
ちゃんと出来たもんね


森散歩は楽しいな〜

森の気持ち良さと

nicoの成長を感じる事ができる




一緒に歩いてくれる

くみちゃん&つうちゃん

ありがと^^







つうちゃんとツーショット♪(ダジャレじゃないよ・笑)




| たのし♪お出かけ | 18:50 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
    JUGEMテーマ:ボストンテリア


楽しみにしていた9連休も今日で終わり〜


すべて振り返るから長いよ〜






前半は

実家でviviちゃんと遊んだり








家に近くでミニ森散歩














桜並木のロング散歩





















マーキングしないトレーニングも継続中

2時間のお散歩で3回はしちゃうな〜
飼い主がぼーーーーっとしてるからだわ。


でも、声掛けで予防は出来るようになったから前進かな





松本空港の信州スカイパークドッグランでは、同じブリーダーさん出身のホアナちゃんにバッタリ!!








で、ランランばびゅ〜んと楽しみ









29日はリボンジュ〜ルへ








ドアップなリボン





りく君にも会えたの!





はじめましてのハンナちゃん




ハカハカでさっそくタライ登場〜!!





マナちゃんと待ちます

そしたら〜

鯉太郎君が一番風呂に(笑)



 

マナちゃん

「えっ!!!」って顔してるよ(笑)



お昼は「はるいろかへ」で







おいしいパスタをいただきました







おいしくて

たのしくて




リボンと添い寝


楽しい時間はあっという間






次の日は

ず〜っと寝てました







そして、後半


5/3はトキオへ


午前中はお台場で遊んで午後に代々木公園

たくさん集まってくれました





あむちゃんとこうめちゃん

水着を着てくれてたよ

ありがと



そして

ずっとずっと会いたかった

ジャージャー君





この可愛さはやばかった


みんなの写真を撮り捲くってくれた

レオンとヴィーナスちゃんのパパさん

ヴィーナスちゃんと戯れる図








ろこちゃん




ボンドくん
ももちちゃん
ディア&テンちゃん
ムルテトちゃんの写真がない・・・すみません・・・


夕方まで色々お話させてもらってとても楽しかった

みなさんありがとうございました

また遊びにいきますのでよろしくおねがいします^^

次回はカフェとか行きましょ〜!


続きを読む >>
| たのし♪お出かけ | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
             JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


いつもの散歩道


この季節はゴージャスになる散歩道


これを待ってたよ〜


桜んぽ


13.14日とロング桜んぽ










4キロ続く桜並木














くーちゃんともお散歩したんだよ




























楽しいね
  






日曜日の桜んぽ

土曜日より咲いていたよね




























どこまでも歩けそうな気がするね










昨日は午後お休みしたので

贅沢に平日の昼んぽ


桜は満開になったよ



















あと少し桜んぽを楽しめるかな








来年も一緒に楽しもうね





| たのし♪お出かけ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        JUGEMテーマ:ボストンテリア


あの寒かった日々から

ぽかぽかとした気持ちいい季節がやってきた


うずうず

森散歩したい。


待ちに待った森散歩

 



とっても気持ちいい







今日は
ラブのボスコ君・リーラちゃん・つぅちゃん
ジャックラッセルのniko君
柴系ミックスのカク君とお散歩
















森散歩の度に
nicoの成長を感じる

今回は

きちんと「群れ」を意識して歩く事が出来ていた













森散歩は、普段のお散歩と違って
私がnicoを置いて、ズンズンと歩いて行く事ができる(オフリードで、何をしているか見えているから)


最初の頃は
自分の興味のあることだけで、周りがまったく見えていなかった
匂いを嗅ぐ事に夢中

「ハッ」と気付くと

私もみんなも遠くにいる

あわてて走って来る

これの繰り返しだった







でも今は

どのくらいの距離なら大丈夫か

どうしたらいいのか




nicoが自分で

考えて

感じて行動してる










いつの間にか成長してる




森散歩は楽しくて素敵なトレーニング
また楽しもうね
そして成長しよう



みんなありがとう

またお散歩しようね











| たのし♪お出かけ | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

とても気持ちの良い秋晴れ

八ヶ岳南麓へ森散歩〜♪


今日は、はじめましてのジャックラッセルのniko君








3度目ましてのボストンテリア テイク君。

先週のマルシェでもご一緒で、今度は写真撮ります!って書いたばかりなのに・・・・





遠くで、トレーニングを頑張ってるのがテイク君。(nicoは相変わらず目がきよし師匠)
今日は頑張ったね!



草をフンフン


草むらから出てきたら






お尻はバカだらけ〜(笑)













nicoとniko君。
とっても気が合うようで、仲良くキャッキャキャッキャしてました^^











大好きなルフトも一緒。

















キレイな紅葉の前で記念撮影。今度はテイクも一緒に撮れるようになろうね!


とっても気持ちの良い素敵な散歩ができました。

nicoの成長もまた発見できたね!

引っ張らずにお散歩もできたし、ステイも頑張れたし、お勉強を頑張っているテイクには横を通り過ぎるけど、チャチャを入れることはしなかったね。
おりこうだったよ。
もっと頑張ろうね!


kumiconちゃん宅へ戻り、お預かりで来ているロットワイラーのパピコ君とご挨拶。




パピコちゃんの方がちょっと大きかった(笑)

でもね、フワフワでお尻はプリプリでキュートだった〜。

nicoもお姉さん風を吹かしていたね・・・

まだもう少しいるみたいだから、また遊ぼう!



お家へ帰ったら大好きなお風呂〜♪







ドアを開けると一目散に、nico専用洗い桶へ。
早くお湯を溜めてほしいそうです。

アワアワ洗ったあとは、ゆっくり浸かります。





は〜。大満足。


| たのし♪お出かけ | 23:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
           JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

11/4

八ヶ岳風のマルシェへお出かけ







寒いね〜。


マルシェの会場は


ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
ピザとパスタの店 フェリーチェさん






写真はあまり撮れてなかった・・・




かわいい子達がたくさん♪

小林 美音(みね)さんの作品














ふうちゃん はじめまして!










モモちゃんとガッツくん












ドッグカフェへ移動して、nicoは爆走=333

呼び戻しを聞こえない振りをして、調子に乗ってテラスへ戻って行ったので
私に〆られました・・・・

その様子を見た皆さんはドン引き・・・だったと。

すみませんでした。
でも、どんな場所でも呼び戻しを聞こえない振りは許されません。
場所によっては命に係わります。
これだけは、徹底したいのです。
ご理解いただけると嬉しいです^^


ふうちゃんも楽しく走って、パパさんのお膝でねんね。

ふうちゃんのパパさん、ママさん、ブログへコメントを入れようと思いましたが
アメブロ会員のコメントしか受付されていないようでしたので、こちらで!
これでよろしかったらお写真持っていってください^^










BOSS君の写真が集合写真しかなかった・・・
とってもかわいくて、お洒落さんでした。

主催のaiさんのところの、ジョージくん・りんごちゃん・テイクくんの写真も・・・

今度、ちゃんと撮ります〜っすみません









nicoは、このカフェのランで先客さんの落し物。うんさんを思い切り踏んじゃいまして・・・・
困った顔でケンケンしてました・・・


家に帰ってさっそくお風呂。
キレイになりましょう♪











みなさん

ありがとうございました!

またよろしくお願いします^^

| たのし♪お出かけ | 20:07 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

10/7

朝5時半出発=333



ビュンビュンと向う先は、彩湖・道満グリーンパーク

あいにくの雨。
コンビニでカッパを調達。


長靴とnicoのラッシュガードは持ってきていたのでバッチリ!!


雨だし、あんまり写真を撮れなかった〜。








chamiちゃんと2ショット。

パパンとママン ありがと〜。







6ヶ月のパピー
あむちゃん。

同じブリーダーさんなので、似てるの。
真剣な顔で遊んでいる時には、あむちゃんも西川きよし師匠になってたし(笑)


じつは、あむちゃんの飼い主さんとは2度目まして。

春のドッグショーの時、ブリーダーさんのところに犬を迎えたいと相談にいらしていたの。
その時にお話をさせてもらって、nicoを抱いてもらったり、写真を撮ってもらったりしたんです。
そして、福岡まで行ってあむちゃんを迎えたんですって。


なんだか嬉しかったな〜。





お疲れあむちゃん。

また遊ぼうね!



そして〜!!!!


撮りたかったこのショット


nicoニコミルショット






やる気満々のニコピ&地蔵ミルたん。

ありがたや〜。


ミルタンには、ニホイチェックもされて











またゆっくりお会いしたいです♪



ゲームもして盛り上がり、記念撮影







154頭ありがと〜♪



このあと〜

田舎ものはIKEAへ行きたい!!


と、リボンちゃんとお茶して〜






遊んで〜





遊ばれて〜







ニコリ〜ナに変身したり〜






























あ〜、楽しかった♪








お会いできたみなさんありがとうございました!!


またお会いできたらいいな〜♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 15:33 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

9/29

ルフト兄ちゃんと森散歩デート♪

リードをオフして歩きます。





nicoはルフトのことが大好き。
隣を歩きたい。








真似をしたい







なんでも一緒にしたいの






頑張って2時間歩いたよ。


お家に戻ってルフトは休憩。

リーラと、ご近所に住むVIN君と遊んだの。






でも、お疲れnicoは






土偶状態

寝てる・・・・



また森散歩楽しもうね。

| たのし♪お出かけ | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   JUGEMテーマ:ボストンテリア




IGにUPした写真から〜

9/8土曜日

小さな白黒は大きなお友達に誘われて遊びに行きました。

行きの車の中では、
首にはヒエヒエ
そして
ヌクヌク






という贅沢使用です。


ウネウネとした峠をブンブン=3333

到着!

秘密の湖







川遊びは何回もしているnicoですが、湖は初。

プールでは介助に入れなかったからか、寒かったからかほとんど泳がなかったけど・・・

 


水着に着替えて〜


クンクンご挨拶して〜





準備は万端!さあ、行くぜ〜!!




ひゃっほ〜い♪







ある程度のところまで行くと、勝手に浮いちゃうからスイスイ泳げちゃうんだもんね〜(笑)









ちっさい白黒水玉とおっきい白黒で記念撮影





ほかのみんなとも記念撮影




ジーク  VIN  nico  リーラ カブ ボスコ






湖から森に入って






樹齢数百年のケヤキのところで撮影











かっこいい写真が撮れました〜。




素敵♪

 


せっかくのちっさい白黒&おっきい白黒なので
裸で記念撮影(笑)







は〜っ可愛い2ショット♪




体は大きいけれど、とっても大人しくて優しいジーク君(nicoより数ヶ月、年下の男の子・笑)

nicoみたいな生物を見たことがないから、ちょっぴり怖かったかな?





こんなに素敵な写真をたくさん撮れたけれど
実は、nicoはステイを掛けてもすぐに私の方へ来ちゃう・・・







みんながずっとステイしてくれているから、何回も我慢する練習をさせてもらいました。
ありがとう。





頭使ったから

グッタリでもうねむい〜。





また遊ぼうね〜ん♪

家について、お風呂の時には撃沈寸前(笑)











おやすみ・・・



| たのし♪お出かけ | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |