<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




 
muni 12/5に8ヶ月を迎えました。


体重5キロ

11/22日に避妊手術も終えました。




 




体高はすっかりnicoを抜きましたよ。
でも〜〜〜、体長はnicoの方が長い(笑)

今では、お洋服も今まで作ったnicoサイズを一緒に着ています。
ただ、muniには着丈が長いのでお尻がすっぽり隠れてしまいます。

うっかりしていると、プープの時に洋服の中にこんもり・・・ってなことに(笑)
 
nicoとmuni 最初の頃は、あまり一緒に寝たがらなかった。

nico 寝ているところにmuniが寄り添って寝ようとすると、す〜っと別の場所に移動していました。
 
今ではmuniから行っても嫌がらないし、 nicoから添い寝しに行くことも♪

muniはおねいちゃん枕が大好き(笑)




 

 


muniにされるがままになっていたnico
 乳歯で体がカサブタだらけでした。
 
最近は段々と力を誇示し始めたmuniにnicoは教育モードで叱ることも!
 
一緒に大騒ぎしたり、
教育したり、
一緒に寝たり。

そして、ちゃんとお互いの時間を持つことも出来ています。
別々に好きな事をする時間も増えたし、別々に好きな場所で寝る時間もあります。

muniが来たことで、
新たなnicoの課題も見えてきたし、
nicoの成長した部分が良く分かります。
 
私もnicoもmuniもみんなで成長しているよね。

これからも 考えたり 悩んだり 笑ったり 怒ったり 楽しもう!!
| muni | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


久々の更新になってしまいました・・・



先日、10/5でmuniが生後半年を迎えました。

体重4.4キロ nicoと300gしか変わらないほど大きくなりました!




大きくなったけど、ご飯を食べない・・・

元々、一粒ずつカリカリ噛んでゆっくり食べる子でした。
それが、歯の抜け替わりの頃から、匂いを嗅いで食べない。
かたずけると、座って待つ。
また出すとちょっと食べて終わり。

この繰り返し。

牛乳水をかけると少し食べるようになりました。
といっても、半分食べたら、プープしにいったりお水を飲みに行ったりでね。

時間を空けてからあげると食べるので、1回の量を少なく回数を多くしました。









それ以外、まあまあ

呼び戻しも聞こえない振りをしたので、1度ガツンと叱ってからは大丈夫。





自宅近くの森散歩
距離は短いけれど楽しいね!

いい季節になってきたよ。
たくさん森散歩に行こうね!!






 
| muni | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


7/20に八ヶ岳のお友達のところへ行ったときのむに

大きな兄ちゃんや姉ちゃんたちとご対面

どういう風にするかな?と楽しみだった。



先日の日記に書いた通りに、みんなはダウンステイでお出迎えしてくれた。

むにをフリーにすると、ばびゅーーーんと全員の周りを走った。

そのあと、一人一人にご挨拶にいったの。

kuniconちゃんにお写真をいただきました。ありがとう。








ぼすこ兄ちゃんと濃厚に挨拶(笑)








つうちゃんのところにも

つうちゃん、ちょっと迷惑そう(笑)






ルフトにも正面からご挨拶








エルデとむに



むには何を感じたのかな。


ちゃんと、みんなの空気を感じ
ダウンして挨拶していた。


そういうの大切にして行こうね!

| muni | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
       JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

先週ワクチンを終えたmuni

先生は2.3週間後とおっしゃっておりましたが

フライングでお散歩デビューーーー










今日は涼しくて快適!
八ヶ岳自然文化園で行なわれている
「八ヶ岳クラフト市」へ行ってきました!


お友達が出展中です!

クラフト作家 nuno *ito asobi さん







可愛い子ちゃんがたくさん♪








私は、藍染めの作家さんから帽子を購入









可愛い♪



しばらく色々な作家さんのブースを見てまわり
その後muniを初めて地面に降ろしてみました。






降りていきなり草を食べた(笑)



物怖じもせずに


歩く


走る



じゃれる


楽しかったみたい^^








おねいちゃんも楽しかったそうです!
燃え尽きました!!








| muni | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
       JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

7/5 muniメモ

3ヶ月 ワクチン6種 体重:2.1キロ


むにむに、ワクチンの為初めての動物病院へ








番号札は25 ニコ(笑)







診察台の上ではへっぴり腰

その間の付き添いおねいちゃんは〜〜〜〜


こんなんです。


お〜〜〜〜〜い!!!






病院大好きなnicoは自分も見てもらう準備をしております。



ワクチンの後は安静に!









しばらくはおりこうでサークルで寝ていました。

そのあと結局、走り回ってたけどね・・・


nicoおねいちゃんは、自分から一緒に寝るのはいいんだけど
自分が寝ている時にmuniが来るのはイヤなんだって。

小さいベッドに無理矢理入ってきて、おねいちゃんに乗っかったまま寝ちゃうからイヤなんだよね(笑)






そんなおねいちゃんのリラックスタイム










大好きな長風呂(笑)

一人でゆっくりね^^




そうそう。

我が家は共働きのため、パピーでも長時間のお留守番
サークルでお留守番してもらいます。

初日のプープ踏み踏みが壮絶だった。


ものすごかった・・・


nicoちゃんは自分でリサイクルだったので(それの方が困るけど)こんな壮絶な光景はなかったの。

で、工夫しました。



バーベキュー網に、百均で発泡スチロールの三角錐のコーンを買って足をつけました。

これで、踏み踏みしても下に落ちるので被害は最小限。

大成功です!






もうすこし大きくなるまではこれでお願いします!!




あ!
実家のVIVIちゃん7歳

先週、無事に愛護協会のしつけ教室終了!

じじと頑張ったね^^








nicoもおねいちゃん頑張ってるし
viviも頑張ってるし
むにむにもすくすく成長してるし

良かった良かった^^


| muni | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
         JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

むにむにmuniさん


少し距離が縮まったかな?


ほんの少しだけど一緒に寝てました


キュン♪










どちらかというと、muniよりもnicoがしつこい・・・



muniは一人で遊びたい


でも、nicoは気になってチョッカイ出したい(笑)








誘われればmuniは、それに乗ってハムハムしてくる

そりゃ、あの小さい歯に噛まれたら痛いよね

nicoの首周り、アザがいっぱい



今日は、実家のVIVIちゃんと顔合わせ


到着すると、すんごく匂いチェックするVIVIちゃん

チェックが終われば、あとは余り気にしない

muniも気にしない

そんな二人はまったりとこんな感じ


















3ショットも撮れたよ








VIVIちゃん、しつけ教室のあとだからグッタリで眠かったんだよね(笑)




muniも疲れたよね








仔犬が落ちてるけど、nicoは甘えるチャンス!!







ん〜〜〜


むにむにだね!



| muni | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


今日、6/14

我が家に家族が増えました。

4/5産まれの女子
1.7キロ

名前は muni(むに)

唯一無二のむに

無二の親友のむに

むにむにのむに





nicoと同じブリーダーさんからお迎えしました。

nicoの異母姉妹ですよ。


nicoの時は、松本空港にJALが入っていたのでお迎えできたのですが、今は撤退してしまって
他の会社なのではなぺちゃさんの空輸はNG

今回は羽田空港へお迎えに行きました。









受付を済ませると

「カウンターへ移動中です」との事だったので、とりあえずトイレへ〜〜〜


出てくると、そこへちょうどmuniも到着





nicoさんね、ちょっとビビッてました。

私の膝から離れなくなっちゃった。

いつもはフレンドリーなnicoだから、きっとうちの子って分かったんだろうね。

少しずつ慣れて行こうね。




帰りのSAで、お外の空気を吸ったりして、
車の中ではずっと寝てたよ。
おりこうさん。









お家に到着してからは、しばらく探検

そして、ご飯だよ。






オモチャ箱から次々とオモチャを出して、サークルに引っ張り込むの。
それをnicoは片っ端から奪い返してた(笑)

1日目は意地悪お姉さんでした。

これからゆっくりお姉さんになって行こうね!


muniは中々の大物。

まったく動じない。これはnicoもそうだったな(笑)

さっそくnicoのベッドで寝てたよ。





サークルに戻したら、
結構な時間、鼻鳴きしてた。 
諦めないね〜。頑固ちゃん。

今はやっと諦めて行き倒れてます。


明日からどんなことが待っているかな〜。
楽しみであり
ちょっと怖い(笑)


| muni | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |