<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 追記!メールに関してお知らせです。 1点もの 単発注文お請けします♪ | Main | 今日はrun日和〜 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


お友達kumiconちゃんちのグレードデーンのLuft君に頼まれていたつなぎが完成!!

ここまで大きな洋服を作るのははじめてだったので、
サンプルを作って試着してもらい、修正箇所の確認をしての作成でした。


シニア犬が脱ぎ着しやすい洋服をコンセプトに作ったんです。

左衿を肩まで開くようにして、裾部分もスリット開き。










背中にはヌカロンで暖められるように3箇所ポケット付き。
肘部分にはタコ防止パッドを付けました。

 


長袖Tシャツの裾部分にボタンホールを開けて、ズボンとセパレートになるようにしてあります。
ズボンの腰部分にもポケット。
膝部分にタコ防止パッド。








上下をつなげるとこんな感じです。




最近、写真を撮ろうとすると必ず入ってくるnico。
大きさの違いが良くわかる(笑)


早速試着して撮影会です。










この撮影風景を




遠くから見つめる3頭。

あれ?kumiconちゃんちはLuft君。Erde君。Cavu君の3兄弟だよね・・・

ん?

ふふふっ。
埼玉からねねちゃんと太陽君も遊びに来てるんです!



お庭で遊んだり、お昼を食べに行ったり、お茶したり。
日中は日が暑いので、nicoは大人しくしていようね〜。てことで
日陰でステイ。
リード付きではあったけど、みんなが走っているのをいい子で静かに見ていられたね。





15時くらいから森散歩へ。


今回はnico初めての川遊び。





近づきはするけど、自分から入っては行かないね。


でも、抱き上げて4本足が浸かるところに置いてみたら
ズンズンと物怖じもせずに胸が浸かるところまで入っていくね!













COOちゃんは水が嫌いだったけど、nicoは大丈夫だね。
よし、ライフジャケット買わなくちゃね!






太陽とCavuのラブ組は大ハシャギ!

nicoも今度は泳ごうね〜!


ゴールデンウィークに短期集中トレーニングの成果が出ました!

呼び戻しかけるとダッシュで戻ってきましたよ ^ ^

私を通り過ぎちゃったりするのは修正ポイント。

前回の森散歩から大進歩。
成長したね!

まだまだ課題は山積み。
でも、一緒に成長できているよね。
絆が深まるね〜。
楽しいね〜。

もっとトレーニング頑張ろうね!!



追記:
今回のお食事中。
COOちゃんが「しゃくとり虫」で登場・笑

この子は多分COOちゃん。
「COOちゃんなの?」と声を掛けたら、頭を持ち上げて立ち上がり頭を振ってたから。




どうしてもっとかわいいもので出てきてくれないんでしょうか?笑




   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 12:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:48 | - | - | pookmark |
COMMENT
コメント遅れたーーーっ!
楽しかったねぇ♪
ばぶりーひーちゃんの写真を見たり。ふふふ。
ルフトのお洋服ほんとにありがとう。
なんかいろいろ注文の多いオーダーだったけど、ココはこうしてとか試行錯誤しながら作っていくのってほんとにたのしかった〜!
いや、、、ほどいたり、くっつけたり大変だったのはひーちゃんだけども(笑)

またよろしくお願いします。
たぶんそう遠くないうちに夏用肘パッドの製作をおねがいすると思います。
ルフエル両方なので2オーダーになると思います♪むぷぷ。
よろしくぅぅぅ!
| kumicon | 2011/06/08 8:50 PM |
楽しかったね〜。
毎回楽しくて楽しくて!

るふちゃんのお洋服、最終調整きっちりさせていただきます。申し訳ないですっ。
これからもよろしくです!!

夏用も検討会しなくちゃね(笑)
| ひー | 2011/06/09 7:43 PM |
やっと自分のブログ書けた。ので、書きにきた。笑

楽しかったねえ^^ホント♪
悔しいのはお土産のワカサギをまんまと忘れちゃった事よ。。。
きっとくみちゃんが食っちゃったんだわ。。。相方君にって言ったのに。。。

nicoが成長したねえ^^すんごいすんごい成長したあ。
るふちんと挨拶している姿は、ちょっとレディーのようだった。笑
ひーちゃんも怒る声に迷いが無くなったね。
でさ、ちゃんとしゃがんでnicoにしっかり言い聞かせるように言っている姿や、嬉しそうに褒めている姿は感涙ものだったよ。(アタシは婆かっ!)
いやあん。階段は一個づつ上がろうね。置いて行かれそうだわ。焦

でさー、ルフトのお洋服は最高に良かったけど。。。(うちのブログでベタボメっす)
くみちゃんが買ったミシンってどうなってんだと思う?^^
私のミシンも返却されたけど?笑
私のミシンと同じ運命を辿るんだろうか。。。。けけっけ。

| ねねちゃん@南妃 | 2011/06/12 4:02 PM |
おおっ。UPしたね〜!!見に行くねっ

ホント楽しかった♪上手かった♪
ワカサギ・・・でも、お茶の時間に食べておいて良かったね(笑)

nico成長したでしょ!
えへへっ。うれしいな〜。
私もnicoにどう接したらいいのかが分かり始めた気がするの。
くみちゃんたちのおかげだよ〜。
八ヶ岳効果!

るふちゃんの洋服。
お似合いだったでしょ〜。
もっと渋いチョイ悪も考えたけど、かわいいるふちゃんを表現しました^^
くみちゃんのミシン。
まだ動いていないと思われます。
でも、ボビンとか針も買ったと思うから、次回遊びに行ったら、イスのカバーが出来ているかも。二ヒヒ(プレッシャー)
| ひー | 2011/06/12 5:32 PM |
うん。
まず長座布団のカバーが最初に出来ると思う。
そのうち。笑
| kumicon | 2011/06/13 7:54 PM |
長座布団カバー。
どんなのが出来るか楽しみにしているよ〜♪
| ひー | 2011/06/15 8:23 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://hi-coonico.jugem.jp/trackback/120
TRACKBACK