<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< にこちゃんとnico | Main | おかげさまで >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

まだGWのペット博へ行ったことも書いていないのです・・・・が

今日は、メモ要素も兼ねて。


nicoメモ:体重 4.55キロ (絶食中)



お天気の日曜日

松本空港にある信州スカイパークのドッグランへ行ってきました。

最近の私は、このドッグランに限らずですが
ドッグランへ入ってまず、1周しながら放置うんうんをすべて拾います。
これがまたたくさん落ちてるんですよ。


全部拾うのは、うちのオバカちゃんが口に入れたら嫌だからなんです。

お散歩中は臭い取りもさせないので、拾い食いの危険はないのですが、ドッグランはフリ〜


今回も、注意して見ていたつもりが、草をくんくんしてる。

ん?拾ったばかりなのに、したばかりの放置うんうん!!!!

「ノーーーーーーオ」と叫びながら駆け寄ったものの、一口いっちゃった感じ・・・






さっきまでこんなかわいいお顔で遊んでいたのにね〜。



この、1口が大変なことに・・・



そして、月曜日。


仕事から戻ると、サークルの中がOPP(お腹PP)でいっぱい・・・

その後もお腹が痛そうで、
何回もトイレに行って〜
でも、出なかったり〜

で、出ると最後の方は粘膜状の血。

夜、寝てから朝までは一度もトイレには行かなかくて大丈夫だったみたい。
でも、今朝も同じ状態。
お昼に旦那が戻ると、何回かPPしてあり1度嘔吐。

午後、病院へ。


先代くーちゃんに祈る。

くーちゃん、nicoを守って。


うんうんを食べている可能性は大だけれど、誤飲だったら嫌なので
レントゲンを撮ってもらう。





プラスチックなどのようなものはなし。(ホッ)


でも、腸が嫌な感じに白くもやってる。
腸が黒くみえるところはガスがあって通っているところ。
白いには、何かが停滞している。それが、くっきりしているのでその部分で詰まっている可能性も・・・


血液検査と検便の結果。


細菌性の急性腸炎だと分かりました。
細菌がものすごくたくさ〜ん。ウヨウヨですって(汗)

うんうん食べちゃったんだね・・・・やっぱり・・・



注射を2本。
お薬もらって帰りましょ。
今日は絶食だよ〜。

明日の朝まで吐かなければ、ご飯食べてもいいって。







先生から一筆ちょうだいいたしましたよ。






もう食べません。nico



では、帰りましょ。












みなさんも、放置うんうんには気をつけてくださいね〜。

見てない飼い主さん多いですから。
私なんて、大声で「○○の飼い主さ〜ん。いませんか〜?うんちしてま〜す!」と叫んでます。
が、今回は見えてませんでした〜。

もっと気をつけなくちゃ。と飼い主反省です。

拾い食いさせないように、トレーニングももっとしっかりやらなくちゃ。


nicoも放置うんうんする飼い主さんも、「コラ〜!ばっかも〜ん!」です。



くーちゃん。ありがと。





  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| nico病院 | 20:13 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:13 | - | - | pookmark |
COMMENT
nicoちゃん大丈夫でしょうか?
にこも自分のウンPは嫌がるのに、他のウンPには行ってしまいます(汗)
何度かPPになったことはありますが、大事には至りませんでした。
臭いを嗅ぎ回っているうちは未だしも、
立ち止まって嗅いでいるときは要注意ですね。
どこに何が落ちているかわかりませんから・・・
| にこパパ | 2012/05/15 11:05 PM |
nicoちゃん、心配ですね。
でも原因も分かってよかったですね。
早く元気になりますよ〜に!

にこも他人事ではありません。
前科何犯もあるので…。

| にこママ | 2012/05/15 11:51 PM |
ひーさんこんばんわ〜☆
Nicoちゃん大丈夫ですかぁ(><)
うんPは危険ですね(><)
大事に至らなくてよかったです!でも、Nicoちゃんはお腹痛い痛いで辛かったですね(;-;)かわいそうに。
Hanaちゃんも食べちゃうんですよね。。。

あっ!
Hanaちゃん経過良好です!
来週の月曜日レントゲンでいい感じなら、いったんお散歩許可でます☆
でも、あと2回も手術。。。(><)
今まだHanaちゃんのお世話が大変すぎて。。。大人しくさせるって難しいですね。。。
早く治ってひーさんNicoちゃんに会いに行きますね☆
| ニコハナママ | 2012/05/16 12:05 AM |
nicoちゃ〜ん!大丈夫ですか??
大変でしたね(>_<)

放置ウンPは、困りますね。
ひーさんはえらいなぁ。
nicoも、一回食べたことあります。
私、テンパって、
何故かサツマイモをいっぱい食べさせて、
早く出ますように…と、念じてました。
もう、絶対イヤです!

nicoちゃん、早く良くなって、
ごはん食べて元気出してね!



| Ray&nico | 2012/05/16 8:41 AM |
にこパパ&ママ

ご心配ありがとうございます。
昨日からご飯を食べ始めました。先生が悪い物は出し切ろうと仰っているので、まだPPですがとっても元気っ

本当に拾い食いには気をつけないとですね・・・
| ひー | 2012/05/17 9:26 AM |
ニコハナママさん☆

放置うんうん・・・パクリと・・・このおバカ〜ですよねっ
更に気を引き締めなくちゃっ

まだPPだけど、元気なのでほっとしてます^^

hanaちゃん、骨折の経過良好なんだね。
良かった。でも、まだ手術2回もしなくちゃいけないんだね。
頑張って!!

あっ、ブログ始めたんですね。知らなかった〜。昨日、発見したの。
今度ゆっくり拝見します^^
| ひー | 2012/05/17 9:34 AM |
Rayさん&nicoちゃん☆

ご心配ありがとう。
元気になってきましたよ〜。というか、PP以外は元気過ぎですけど・・・(笑)


私、ぜんぜんえらくなんてないですよ。
拾い食いのしつけがちゃんと出来ていないから、全部拾ってから遊ばせてるだけですから〜。
放置は困りますよね。
ドッグランって、結構自分の犬を見ていない人が多いから、うんPもそうだけど、マウンティングもね・・・

飼い主が気を付けて守らなくちゃだもの。もっと気を引き締めて遊ばせます。

nicoちゃんも一度食べちゃったんだね〜。
うちのnicoもnicoちゃんも、もう食べないでね〜。
| ひー | 2012/05/17 9:41 AM |
nicoちゃん・・・大変でしたね・・・

うんうんを始末しない飼い主さんにはホントうんざりします、あたしもランで気付いたら「○○ちゃん、うんちしてますよ〜」というようにしてはいます、

なかなか散歩中のうんうんとかは、突き止められないんですよね・・・・まったく〜。

今回は お空のクーちゃんがちゃんと守ってくれたようでよかったですね&#10084;
| ZEPPはは | 2012/05/19 10:35 PM |
ZEPPははさん☆ 

お返事がとっても遅くなっちゃってすみませんっ
おかげさまですっかり元通り!

先日もランへ行ったらうんPたくさん落ちてました。
1つなんて、私の手でもひとつかみ出来ないくらい大きいのが・・・小型犬エリアなのにね。

自分の犬は自分で守らなくちゃっ!ですね。
| ひー | 2012/05/24 8:20 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://hi-coonico.jugem.jp/trackback/169
TRACKBACK