<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 永遠の永遠の永遠 yayoi kusama | Main | 八ヶ岳風のマルシェ >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

nicoメモ:体重4.8キロかわらず

月イチでのアカラスの注射
nicoは病院が大好き。
他の子が呼ばれる度に「わたしは?」と期待してしまう(笑)
今日もウキウキしながら診察室へ。

院長先生にナデナデしてもらいつつ、触診&皮膚の観察をしてもらう。

ここ数カ月皮膚の調子が良かった。
1つくらいプチっと膿皮症が出るものの、それ以上は出ずに直っていた。


そしたら、先生が

「注射する?要らないんじゃない」と聞いてくる(笑)

しなくてもいい状態まで持ってこれているのね〜。
わ〜い!!

じゃあ、もう注射なしで様子見しましょう。とひとまず長かった注射生活にピリオドです。

3.5ヶ月で我が家へやってきた日から頭にプツプツが出ていたの。
1.4キロしかなくて小さかったから、体力もないだろうし
飛行機でのストレスで免疫が落ちて出ていたのかもしれない。

調べても調べても、カビも菌もニキビダニも見つからず
でもドンドンとハゲちゃんになって行き
皮膚も象のように堅くなった。

右半分がハゲちゃん

当時の写真


このあと、数回目の検査でやっと1匹のニキビダニ発見!

そこから、注射生活がはじまった。
はじめは週1回の注射。

徐々に、

2週間に1回

3週間に1回

1ヶ月に1回と間隔を開けて行った。


大人になるとアカラスの完治は難しいと聞いていたので、
注射は長い付き合いになると思っていた。

2年ちょっとの注射生活。
ここまで来るのは長かったけど、まだまだ続くと思っていたから嬉しいな♪

nicoは大好きな先生に中々会えなくなるから寂しいかもしれないけど(笑)





診察台の下で、nicoとラブラブな先生。
そしてそれを冷ややかに見つめる実家のVIVI(笑)


これからもケアは続けます。
週1のシャンプーと、ミネラル(バスキュア)を入れたお風呂に週2浸かろうね。








| nico病院 | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:41 | - | - | pookmark |
COMMENT
nicoちゃん 注射頑張ったね。
お疲れ様。2年と言う日はひーさんにとっても
nicoちゃんにとっても 根気のいる日々でしたね。
でも いつも IGや ブログで見る nicoちゃんに
いつも 癒されてばかりです〜
これからも バケツのお風呂で つやつや美人だね♪
| ゆきち〜 | 2012/11/05 12:55 PM |
ゆきち〜さん☆

ありがとう!
なんだかもう2年も通っていたのか。と驚きです(笑)

ひとまず卒業式できてゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

ケアをがんばって、ツルツルピカピカ頑張ります(*^^)v
| ひー | 2012/11/11 12:15 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://hi-coonico.jugem.jp/trackback/177
TRACKBACK