<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 6ヶ月と4日 | Main | 縄文のビーナス顔 >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




我が家に来たときから、顔にプツプツがあり体を痒がっていた。

最初から、ヤツが!!と疑っていた。

が、何度も検査するも見つからず・・・

かといって、いきなり薬を使うのも。とためらっていた。


本日、1匹顕微鏡で発見!!


そう、ヤツ。

ニキビダニ〜。




やっぱりな・・・
アカラスだ


プツプツは落ち着いていたけれど、痒いのは変わらずで
体の右半分がすっかりハゲちゃんになっていた。
左側も、前足の付け根や腿もちょっとハゲちゃん。


1ヶ月前の写真↓

右半分がハゲちゃん

最近は、プツプツは時々出るものの、
スプレーで収まり、毛も生え始めてきた。










今日の写真↓(新聞は見えない事に・笑)

アカラス発覚!!

硬くなっていた皮膚も、柔らかくなって毛も生えてきています。
体重が増えて、免疫がついてきたかな?
薬を使わずに、ここまで良くなっているんだもん
薬を使えば完治するよね!


でも、ヤツが見つかったから
今日から週1で注射して退治します。


注射はそうとう痛いっ。

薬が入って30秒くらいは、しみるそうで

「ヒャンヒャンヒャーーーーン。ンフーーーッ。ンフーーーー。」
と悶えながら耐えたnico。

頑張ったね。


今日は、くーちゃんの月命日。

きっと、くーちゃんが見つけてくれたんだよ。
nico。頑張れ!ってね。

| nico病院 | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:26 | - | - | pookmark |
COMMENT
遊びに来させていただきました。

nicoちゃん、かわゆい☆
1カ月で肌の調子随分いいですね。
これで毎週注射したら完治も夢ではないですよ!!

cooちゃんのこととか、いろいろご事情読ませていただきました。
ウチよりボステリ飼い、ベテランさんですね(うふっ)
うちはだいちゃんが、3歳10カ月なので、まだまだですね(笑)

長野は修学旅行で2回ほど行きました。雪の中のお散歩は大変そうですね。cooちゃんが嫌がるのもわかる気がします。

これからは、nicoちゃんと旦那さまと楽しい思い出たくさん作って下さいね。

また、寄らせていただきますね。
| Dai | 2010/08/10 4:28 PM |
Daiさん

早速のご訪問ありがとうございます^^

いやん♪
nico可愛いですかぁ。わらびちゃんに、負けず劣らずですかね(笑)

ブログ読んで戴いたんですね。
ボストンとの生活も、もうすぐ丸9年になりますね。cooさんは、めちゃくちゃハイパーで訓練に取り組み、より深い絆を作ることができ、楽しくて、かわいくて、あっという間でした。
cooへの思いと共に、nicoと新しいステップを踏み出しました。
あっ、旦那もいたんだっけ(笑)

だいちゃんが、3歳半ですか。
絆がドンドン深まると共に、可愛さがドンドン増して行きますよね^^

お互いボストンライフを満喫しましょうねぇ♪

よろしかったら、リンクお願いしますm(._.)m
| ひー | 2010/08/10 8:00 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://hi-coonico.jugem.jp/trackback/34
TRACKBACK