<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


muniを迎えて2日目

nicoはお姉さん出来るでしょうか?




朝からどうしたらいいのか困惑中のnico


muniは全く気にせず好きなことしてます。

どちらかというと、nicoの方が気にして追いかけてます。







スリスリしてmuniを潰しかけたり(笑)












オモチャを取られたくなくて、引張りっこしたり(笑)


でも、すこし距離が縮まったかも?


muniが寝ていたら同じ場所に来て寝始めた。


 


muniがこんな寝相になってnicoびっくり!






昨日よりいい感じかな。


お姉ちゃん頑張れ!

| nico | 16:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


今日、6/14

我が家に家族が増えました。

4/5産まれの女子
1.7キロ

名前は muni(むに)

唯一無二のむに

無二の親友のむに

むにむにのむに





nicoと同じブリーダーさんからお迎えしました。

nicoの異母姉妹ですよ。


nicoの時は、松本空港にJALが入っていたのでお迎えできたのですが、今は撤退してしまって
他の会社なのではなぺちゃさんの空輸はNG

今回は羽田空港へお迎えに行きました。









受付を済ませると

「カウンターへ移動中です」との事だったので、とりあえずトイレへ〜〜〜


出てくると、そこへちょうどmuniも到着





nicoさんね、ちょっとビビッてました。

私の膝から離れなくなっちゃった。

いつもはフレンドリーなnicoだから、きっとうちの子って分かったんだろうね。

少しずつ慣れて行こうね。




帰りのSAで、お外の空気を吸ったりして、
車の中ではずっと寝てたよ。
おりこうさん。









お家に到着してからは、しばらく探検

そして、ご飯だよ。






オモチャ箱から次々とオモチャを出して、サークルに引っ張り込むの。
それをnicoは片っ端から奪い返してた(笑)

1日目は意地悪お姉さんでした。

これからゆっくりお姉さんになって行こうね!


muniは中々の大物。

まったく動じない。これはnicoもそうだったな(笑)

さっそくnicoのベッドで寝てたよ。





サークルに戻したら、
結構な時間、鼻鳴きしてた。 
諦めないね〜。頑固ちゃん。

今はやっと諦めて行き倒れてます。


明日からどんなことが待っているかな〜。
楽しみであり
ちょっと怖い(笑)


| muni | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
           JUGEMテーマ:ボストンテリア


お友達のpicを見てから、ずっと行きたかった森

クーナの森







TVドラマで、クーナという妖精がいる森のロケ地だった森

やっと行ってきた!!


お天気も最高〜〜〜〜♪








湧き水が流れる音が心地よく
本当に気持ちのいい森











川にもジャブジャブ入って


二人とも残像になるくらい遊んじゃったし










穴のあいた木まで来たよ
残念だったのは、この場所で地元の方々が、PLガスを持ち込んでバーベキューしていたの
だから、写真にLPガスが・・・(笑)

この木は雷で穴があいちゃったんだって




クーナはいるかな?

 




ん????










クーナは小人
一説には、全国で目撃されている「小さいおじさん」

ここにいるのは

ちっさいきよし師匠(笑)
ちいさいおっさんなのは確か?


ここの湧き水は本当に綺麗だった〜


今度、人がいないときにゆっくり遊ぼう



森散歩、後半はちょいとトレーニングしながら歩く



以前は、私に意識がなく
自分の興味があることばかり
匂いをクンクンに夢中で私達がズンズン歩いていってしまうのも気付かない

ハッと気付いて猛ダッシュで私達を追い越し
遥か先でクンクン

追いつかれたらまた猛ダッシュで先へ行く

という状態だった


それが今は
匂い取りで私達からちょっと後れを取り
私達をバビューーーンと追い越すのも
範囲が狭まっていた


今日

そろそろ森散歩(フリーの状態)で
私の半径1メートルくらいのところをゆっくり歩けるようになってもいいね

とアドバイスをもらった

やり方を教えてもらって、声掛けしながら歩く


すこ〜し出来るようになったね!


今日はフリー散歩なのに、1回もマーキングしなかったね!

偉い!!

今までのロングリード散歩の成果が出たね

嬉しいな〜♪


nicoは進歩してる





今日だって、新しいステップを踏み出して
ちゃんと出来たもんね


森散歩は楽しいな〜

森の気持ち良さと

nicoの成長を感じる事ができる




一緒に歩いてくれる

くみちゃん&つうちゃん

ありがと^^







つうちゃんとツーショット♪(ダジャレじゃないよ・笑)




| たのし♪お出かけ | 18:50 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
    JUGEMテーマ:ボストンテリア


楽しみにしていた9連休も今日で終わり〜


すべて振り返るから長いよ〜






前半は

実家でviviちゃんと遊んだり








家に近くでミニ森散歩














桜並木のロング散歩





















マーキングしないトレーニングも継続中

2時間のお散歩で3回はしちゃうな〜
飼い主がぼーーーーっとしてるからだわ。


でも、声掛けで予防は出来るようになったから前進かな





松本空港の信州スカイパークドッグランでは、同じブリーダーさん出身のホアナちゃんにバッタリ!!








で、ランランばびゅ〜んと楽しみ









29日はリボンジュ〜ルへ








ドアップなリボン





りく君にも会えたの!





はじめましてのハンナちゃん




ハカハカでさっそくタライ登場〜!!





マナちゃんと待ちます

そしたら〜

鯉太郎君が一番風呂に(笑)



 

マナちゃん

「えっ!!!」って顔してるよ(笑)



お昼は「はるいろかへ」で







おいしいパスタをいただきました







おいしくて

たのしくて




リボンと添い寝


楽しい時間はあっという間






次の日は

ず〜っと寝てました







そして、後半


5/3はトキオへ


午前中はお台場で遊んで午後に代々木公園

たくさん集まってくれました





あむちゃんとこうめちゃん

水着を着てくれてたよ

ありがと



そして

ずっとずっと会いたかった

ジャージャー君





この可愛さはやばかった


みんなの写真を撮り捲くってくれた

レオンとヴィーナスちゃんのパパさん

ヴィーナスちゃんと戯れる図








ろこちゃん




ボンドくん
ももちちゃん
ディア&テンちゃん
ムルテトちゃんの写真がない・・・すみません・・・


夕方まで色々お話させてもらってとても楽しかった

みなさんありがとうございました

また遊びにいきますのでよろしくおねがいします^^

次回はカフェとか行きましょ〜!


続きを読む >>
| たのし♪お出かけ | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
             JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


いつもの散歩道


この季節はゴージャスになる散歩道


これを待ってたよ〜


桜んぽ


13.14日とロング桜んぽ










4キロ続く桜並木














くーちゃんともお散歩したんだよ




























楽しいね
  






日曜日の桜んぽ

土曜日より咲いていたよね




























どこまでも歩けそうな気がするね










昨日は午後お休みしたので

贅沢に平日の昼んぽ


桜は満開になったよ



















あと少し桜んぽを楽しめるかな








来年も一緒に楽しもうね





| たのし♪お出かけ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        JUGEMテーマ:ボストンテリア


あの寒かった日々から

ぽかぽかとした気持ちいい季節がやってきた


うずうず

森散歩したい。


待ちに待った森散歩

 



とっても気持ちいい







今日は
ラブのボスコ君・リーラちゃん・つぅちゃん
ジャックラッセルのniko君
柴系ミックスのカク君とお散歩
















森散歩の度に
nicoの成長を感じる

今回は

きちんと「群れ」を意識して歩く事が出来ていた













森散歩は、普段のお散歩と違って
私がnicoを置いて、ズンズンと歩いて行く事ができる(オフリードで、何をしているか見えているから)


最初の頃は
自分の興味のあることだけで、周りがまったく見えていなかった
匂いを嗅ぐ事に夢中

「ハッ」と気付くと

私もみんなも遠くにいる

あわてて走って来る

これの繰り返しだった







でも今は

どのくらいの距離なら大丈夫か

どうしたらいいのか




nicoが自分で

考えて

感じて行動してる










いつの間にか成長してる




森散歩は楽しくて素敵なトレーニング
また楽しもうね
そして成長しよう



みんなありがとう

またお散歩しようね











| たのし♪お出かけ | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




今年は雪が多い〜 この辺りは雪が少なく寒さ厳しいところなんです。 

今朝の最低気温マイナス16℃ 週間天気予報では、
19.20.21日と最低気温がマイナス16〜18℃予報


 




先日降った雪がまだ残っていたところへ、金曜日にも大雪 雪遊びしちゃお〜






   




 完全防備ですよ



   



 雪が大好きなnico かならず顔を雪につけて、そのまま進んで行きます(笑) 




 
諏訪湖まで足を伸ばして、白鳥見学




   



 来月には帰っちゃうから記念撮影しちゃおう




   




 雪遊びで疲れて家に帰れば爆睡



 




寒かったのかな ストーブ前に移動




   


今まで使った生地のハギレで作ったマットが活躍中です^^ 

 私もお気に入り もっとつなげてソファーカバーとかの大作も楽しいかも〜。
| nico | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 

3歳の誕生日おめでとう






毎日ありがと




飼い主も便乗して






やっぱりおいしいね。


nicoのは




枝豆豆腐にヨーグルトとイチゴのトッピング

簡単手抜きケーキだよ(笑)





手抜きでも喜んでガツガツ〜





ヨーグルトをすべて舐めてからイチゴとお豆腐を食べてたよ。





プレゼントはね





キルティングニットのジャケットとネックウォーマーを作りました。

あたりまえだけど、nicoはおもちゃに大喜び。




咥えてくれないから、ネックウォーマーに挿して、咥えてる風





おまけ

嬉しい時や美味しいものを食べているときに、
「美味しいの?」とか「嬉しいの?」と聞くとお尻をフリフリ〜

の動画をUP

私のアホな声が入ってますので、要注意!!!!!!(笑)











3歳も、ステキが山盛りで楽しい年にしようね。
元気に過ごそうね。
これからもよろしくね。




| nico | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 

nicoメモ: 体重4.8キロ (フード増量のため、冬痩せせずに安定)


また最近、目をシパシパさせている。

先週は右目。1回の点眼で直る。

そして、昨日。

今度は左目。


逆さまつげを2ヶ月も抜きに行っていなかった・・・


こっちは放置しちゃいけないでしょ。私。




いつもはデカ目なのに、小さくなっちゃった。



両目のまぶたの裏側に、太いのが1本ずつ生えてました。

そりゃ痛かったよね。

早く病院で抜いてもらわなくちゃいけなかったね。

ごめんね。

フローチェックでも傷がないのを確認できた。

今度は月1回で抜きに行こうね。





目ヤニが涙の形



| nico病院 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 

お久しぶりです。

放置しすぎ、広告が出てしまったので更新(笑)


毎日寒いですが、実家のviviちゃんと遊んだり







雪の残った道をお散歩して、寒くて帰りは抱っこされたり













あたたかいお風呂でウトウトして







ピンクになってもウトウトして





台所でお野菜切る音を聞きつけると



いつのまにか足元にいて




おねだりするけどもらえなくって


お鼻には、バットマンクッキー





そんなふうに生活してるよ。


名古屋へも遊びに行ったけど、電池切れで写真がなくて・・・

誰かからもらって来てブログ書こうかな〜(笑)


最近のnicoはこんな感じ。


では、また



| nico | 22:38 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |