<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

先日お知らせしましたが、

私とnico

3/17(土)に都内に出没します!!

お時間がある方遊んでください^^

時間は16時くらい〜17時は代々木公園ドッグランへ行こうと思っています。

天気予報は午後雨マーク

晴れ女としては、雨にはならないでもらいたいっ

そのあと、近くのカフェへ移動します。

17時〜19時くらいです。

みなさんお時間がある方ご連絡ください^^

hifusahisaあっとgmail.com   まで  (あっとを変換してください)


宜しくお願いします♪






遊んで〜。BY nico


| nico | 14:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 

nicoメモ:2/28日 体重:4.7キロ(2歳29日)

月1回のアカラスチェックで病院の日。

体重が4.7キロだって。1ヶ月で100gも減った。
1歳くらいの時は5.2キロあったのにね。

寒い時期で痩せるのかな?
フードも増やしているんだけどね〜。

とっても元気だし、アバラが浮いているわけでもないし、いいうんPだからよしとしよう。
先生も気にしなくて大丈夫と仰ってくださったしね。



ところで〜


SHOPでお世話になっているみなさま。
ブログやツイッターで仲良くしてくださっているみなさま。


3/17土に、nicoと一緒に都内に行きます!!
用事が済んでからですが、よろしかったら代々木公園か天気によってはカフェで遊んでくださ〜〜〜い。
時間は15時半か16時くらいから19時くらいまでと遅いのですが・・・



よかったらSHOPお問い合わせのメールからご連絡くださ〜い♪



お待ちしてまーーーーーす^^





| nico | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

今週もいいお天気






縫い縫いの合間のお散歩


ずっと座っていると体も痛くなっちゃうのでね。




諏訪湖へお散歩










お散歩途中にこんな古くてお城みたいなお家があったり







テクテク歩いて向った先は



はいこちら







後ろにたくさんの人











白鳥と諏訪湖
八ヶ岳もきれいに見えてます。

氷はほとんど解けちゃってますね。












白鳥が越冬しに来ているので見に行ってきました



ちょうど白鳥おじさんがえさをあげている時間だったので、集まってますね。











残っている氷で休む白鳥もいます









遠くでは


とんびも氷の上で休憩









暖かい日差ししの中のお散歩は楽しいね。
まだまだ寒い毎日だけれども、確実に春は近づいていますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| nico | 20:10 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |


今年もnico25でよろしくお願いします♪




      
| nico | 12:46 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア



2011年 散歩納め終了








いつもの河原のお散歩



幸せだね



今年もありがとう



みなさんありがとう



来年もよろしくね



nico


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| nico | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


昨日の雨とは打って変わって

今日は、太陽もニコニコのいい天気^^


朝からミシンの前に座っていましたが、せっかくの暖かいいいお天気
nicoんぽへ出かけましょう〜



家を出ると、八ヶ岳がとってもきれい








そして、富士山もきれいに見えてます









空の色が冬色




川沿いの土手散歩。
気持ちいね〜。





影が長くてnicoが大きくなってる








きれいに直した橋を通ると



地元出身の童画作家の「武井武雄」さんのプレートが。



4箇所に「あるき太郎」





小さな美術館みたい。



車の入れない舗装されていない土手に差し掛かったので、いつもは短く持っているリードを緩めて
少し自由散歩にしてみた。


最近、八ヶ岳のkumiconちゃんのところへ遊びに行けていないから森散歩したいな〜と思っているので、ちょっとした森散歩気分

nicoにもわかるのか、自由に匂い取りしながら先へ行ったり、遅れたりもしながら
ちゃんと私の動きに合わせてる。

ちょっと感動。




平日はお日様の中のお散歩が出来ないから楽しかった♪









影がながーーく伸びて、学校の壁に投影されてる。
冬を感じるね。












       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| nico | 16:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




寒くなってきたからか、寝ても寝ても眠い・・・


今朝も眠くてnicoと二度寝できたら幸せだな〜と思いながら会社へ







会社についてバッグ開けたら



思わず笑っちゃいましたっ



 







nicoのお気に入りのおもちゃ

vanillaさん&なつちゃんにいただいた「マカロン」のおもちゃがバッグの中に(笑)








ツイッターでつぶやいたら


「ママ、これあげるからお仕事がんばって!ってことかなー。かわいいね。 」



「待ってるから、早く帰って来て遊ぼうよ♪の合図かな。q(^-^q)私の時は食べかけのデンタルガムが入ってました。」


「nicoちゃんやるなあ〜」



などと嬉しいコメントをいただき


うんうん、かわいいな〜。とニヤケタ飼い主です(笑)







でもね、そんなかわいいことをしてくれた訳がなく〜




実のところ




昨晩、私のバッグを何度かゴソゴソして怒られていたnicoさん

遊んでいて偶然バッグの中に入っちゃったんだね。

取ろうとしただけなのに怒ってごめんよ。



でもね、おかげさまで思いがけなくほっこりとした気持ちになって
お仕事頑張れたよ。
ありがとねnico









また時々サプライズしてよね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| nico | 19:39 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

nicoさ〜ん

今日は2週間に一度の爪切りの日ですよ〜。





私が、爪切りとクイックストップ(止血剤)を持ってくると、
いそいそと私の足元までやってきてお腹を出します。

そんな風に媚びても、爪切りはしますよ。
嫌ならなぜに近寄ってくるのか(笑)


私は長い爪が好きじゃないのです。
チャカチャカと爪の音がするのも嫌なのです。
こまめに切った方が痛みも少ないしね。



以前は、旦那に補定してもらって、私が爪を切っていましたが
今は一人で抱いて補定しながら切っています。
嫌だ!と足をケリケリしますが、以前より諦めが良くなってきました。




切りたての爪。
止血剤を付けてあるので黄色いです。


爪切りでグッタリのnicoちゃん



かと思いきや、今はぶるちゃんをブルブル振り回しています。
血管切りされた腹いせか?(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| nico | 22:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 



寒くなった今日この頃




飼い主のお風呂にnicoが入りたがります。






自分で最後の時は一緒に湯船に浸かるんですが、
一応nicoさんの湯船があります。


それは、これ








キッチンシンク用のシリコンの洗い桶

畳めるのでかさ張らずいいです。

でも、変な体勢で力が掛かると、畳まれてしまうので斜めになってお湯がこぼれます・笑









こんな感じです。



気持ちいいので動かずにじっとしてます ^ ^







そしてこんな顔







飼い主が頭洗ったり、体洗い終わったらnicoが入ってくるので、
これは全裸で撮影してます(爆)
え?聞きたくなかった・・・
そうですね。





そういえば
candy☆dogさんのかわいいかわいい「ぶぶちゃん」もお風呂に入っていたな〜。
と思い出したので、洗面器に入れてみました。




うん。やっぱり無理がある。
ぶぶちゃんとは違うわ(笑)



まあ、でも飼い主は湯船に浸かるnicoを見て
ニヤニヤ癒されているのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| nico | 19:32 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


nicoさんのこの顔が見たくって


オヤツをもらうときの張り切った「Look」


西川きよしさんバリの顔(笑)






かわいい♪


首をクイっと上げ過ぎでしょ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| nico | 20:22 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |