<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


まだまだガゾリン不足な日々。
通勤に使うので、満タンにしても2週間でなくなってしまいます。

もったいないので、通勤以外あまり使わないようにいるので、
nicoも近所散歩のみ。

ストレス発散に、家の中でボール投げして遊んでいます。






今日は、nico父ちゃんのお古のTシャツを細く切って三つ編み
その三つ編みロープ3本を更に三つ編みしてロープを作りました。

nico大はまり ^ ^


















一心不乱にハムハムします。(爪長いな〜。切らなくちゃ)














nicoが着ているTシャツ。
最近作りました。


衿はボートネックで釦開きにしました。







背中にはオリジナルプリント。

「NICO 25’S TIME  WITH A SMILE」 
と消しゴムはんこの板を彫刻刀で彫り、プリント。









2重にプリントして、少しずらしアンティーク調にして。
写真はないけど、左袖にも☆プリント。



これ、取り外して上下別に着られるようにパンツも作りました。








        ↑    取り外したパンツ



シニアのお友達犬にお洋服を作るためのリハーサルです。


脱ぎ着せが少し楽になるように考えてみました。
普通のつなぎだと、足を通す時が犬も人も無理な体制になるから。


衿のボートネックを釦開きにしたのもそのため。

まだ改善点はあるな〜。









    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 20:31 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


またまたボストンテリアのぬいぐるみを作りました^ ^

今回は、nicoに作った洋服の生地を使って、
星柄のボストンテリア☆







かわいく出来ました♪



今回も、yahooオークションに出品しましたので、気に入ってくださった方がいましたら
家族に迎えてあげてください。

宜しくお願いします♪




 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 12:03 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

久々にボストンテリアのぬいぐるみを作りました♪
なかなか可愛い子になりました。









yahooオークションに出品いたしました。
興味のある方はご覧下さい。




よろしくお願いいたします♪









    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| 手作り:犬服とか | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

注文していたニット地「第2弾」が到着〜。
2010年の犬服作り納めをいたしました・笑





モコモコプードルファーと、グレー×パープルボーダー生地

ボーダーTシャツは、ボートネックにしましたよ。

ボートネックにしたよ♪


nicoが寝ているので、寝たまま撮影です〜。


全体はこんな感じ。
    ↓







寝たままだから、襟ぐりが良く分からないね・・・





プードルファーベストも作りましたよ。
ボーダー生地でリバーシブルにしました。


まあ、裏返しでは着ないだろうけども
静電気防止になるし、チラッと見えたときのポイントにね。













全然起きませんね。

では、プードルファーベストを着ている風の写真。
     ↓




腕に通して、着ている風で写真を撮りました。
寝返りは打ちましたけど、全く起きる気配なし。



新年にコレを着てお散歩に行こうね!




             **********************************



2010年。
本当に色々とあった年でした。


3月に入籍し、
その1週間後に先代ボストンテリアのCOO(←過去の日記に飛びます)がお空に昇っていきました。
まるで旦那にバトンタッチするかのように・・・

そして、5月にnicoがやってきました。

COOを通じ、色々な方たちと出会い、かけがえのないお友達ができました。
そして、nicoと新しい出発をしました。


みなさん、
COOが旅立った時は本当にご心配、
そして支えになっていただき本当にありがとうございました。



新年も「ひー&nico」をよろしくお願いいたします。



みなさん、良いお年を〜!!
愛してるよ〜!!



ひー&nicoに愛のポチっをお願いします♪

  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ       
にほんブログ村




にほんブログ村
| 手作り:犬服とか | 16:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

注文していたニット生地の第一弾が届いたので、
クリスマスプレゼントに洋服作り〜。


写真では色が上手く出なかったけど、
黒×パープルボーダー。

これ、表面のみラメ糸をプレーティング(糸を包んでいる)してキラキラしてます。
裏には包みを回していない編み方なので、裏はキラキラチクチクしませんよ。


tunagi2.jpg


デニム調のニット生地も買ったので、つなぎを作りました。


早速、試着〜。








あららっ。
小さい・・・・


短い・・・・・


失敗・・・・・。


お隣に住んでいる友達のワンコ。
ミニピンのこころちゃんにあげましょう(笑)







で、型紙を補正して作りました。


今度はバッチリ!!

tunagi.jpg


横姿は撮れなかったので、こんなアングルで(笑)

なかなかお似合いですよ。






キラキラなnicoにポチっとください♪




    
にほんブログ村
              
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
| 手作り:犬服とか | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

nicoメモ:11/30  生後10ヶ月 体重:4.6キロ







COOちゃんのお友達ボストン「サップ君」にTシャツを作りました〜。

サップ君のパピー時代の写真↓

サップ

かわいいっ。かわいずぎるっ。








昨晩、作っていたんですが・・・・
縫っている途中に、ミシンがまったく動かなくなっちゃいましてね・・・(涙)
使っているのは、職業用ミシン。JUKIのSPUR。
中古で買ったから古いのは確か。
そろそろメンテナンスに出さないとな〜と思っていたところだったんですけどね。

明日、修理に出さなくちゃね。
ん〜、ロックミシンも一緒にメンテナンスに出したいところだけど、
両方で6万くらい掛かっちゃいそうだから、ロックミシンはまだ今度・笑




仕方なく家庭用ミシンを久々に使いました。
ものすごく縫いにくい・・・

なんとか出来ました。良かったっ。


で、出来上がったのがこれ↓




縫い代を外出しにして、古着風にしてみました。
背中のナンバー32・は、サップだから〜爆


サップTシャツ


なかなかカッコよく出来たと思う。うん。


今日のnicoさん。

昼間、諏訪湖畔にお散歩へ。
芝の公園に行ってロングリードでダッシュ!!
公園まで、往復2〜3キロ歩きましたよ〜。

シャンプーされて、ドライヤーの時は抱っこをせがみ寝てました・笑
今も爆睡です。


| 手作り:犬服とか | 20:52 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


nicoメモ:
昨日10/29で「9ヶ月」
体重:4.2キロと変わらず








急激な寒さで久々に強烈な鞭打ちの痛さ&肩こり
鍼に行って来て元気になり、懲りずに洋服作りです・笑
雨だから引きこもりです。









今回は、「アンジェラnico」
アンジェラアキ風Tシャツを作りました。





先日使った星柄の生地の残りで、袖と背中にポイントを。

25はnicoだから・笑




アイロンプリントも使ったバージョンも作ってみました。



右袖に、「nico」プリント
(首肉が立派っ)



見えにくいけど、左袖口には「ドクロ25」
背中には「ドクロBOSTON」のアイロンプリントと「25」アップリケ



暴れん坊nicoにはスポーティータイプが似合うな〜。




nicoも気に入っているはず・・・・
| 手作り:犬服とか | 22:52 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
 


朝晩と冷え込むようになってきました。

朝5時に私の目覚ましが鳴ると、クレートで寝ているnicoも起きます。
が、クレートから出すと一目散に私の布団に潜り込みます・笑

起きているくせにそのまま布団で横になり、
ご飯の準備が出来る頃、トコトコと起きてきて
ストーブの前に寝転びます。

昨日は、水筒にお茶を入れていると顔を出したので
小さい氷をあげると、ストーブの前でガリガリとおいしそうに食べてました。
まるで、ストーブの前でアイスを食べる子供のよう・笑


そろそろ冬用のジャケットを作りましょう〜。
くーちゃんに作った生地がいっぱいあるからね〜。


グレーのモコモコフリースで、
静電気防止も兼ねたアメリカンコミック柄の裏を付けて。



なかなか暖かそうだよ^^



フリースジャケットだよ

これで、冬のお散歩も大丈夫だね!!
| 手作り:犬服とか | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




3連休最終日。

更に、2着作っちゃいました。


まずは、くーちゃんに作ってあげた事のある
「トリコロールジャージ」

くーちゃんのは、パーカージャージでしたが、
nicoには、普通の衿で。

トリコロールジャージ


トリコロールジャージ
 
目ヤニがついてますが、ジャージはなかなかお似合いです。










さらに、背中にアップリケ?をつけた長袖Tシャツ。

先日作った、ボーダータンクの余り生地を袖口・裾・フードに使い
背中にアップリケつけて、名前も入れてみましたよ。


パッチワーク



ほぼジャストサイズで作っているので、すぐに着れなくなるでしょう(涙)
しばらくは、快適にお散歩出来るね〜。


| 手作り:犬服とか | 19:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


nicoメモ
10/6 :アカラス注射 9回目
体重:4.2キロ  3週間変化なし





昨夜、サッカーを見た後
ソファーで12時近くまで寝てしまい、寝れなくなりました。
結局寝たのは2時。


今日は、旦那は仕事なので6時過ぎに起きてお弁当作り。
nicoはいつもご飯を食べ終わっている時間なので、
枕元にじっと座って私が起きるのを待ってました(笑)


そんな3連休初日の本日。(祭日が久々にお休みです!嬉しい〜♪)

雨が降る前に散歩&ロングリードで走り回り遊びました。
おかげで、nicoは爆睡zzzzzz



その隙に〜
お洋服作っちゃいましょう!


体重は落ち着き、縦に伸びるのは終わった模様。
後は、3〜4才まで横にしっかり成長するだけ。
まだまだ胸幅なんかがないので、すぐに着れなくなるんだろうな〜。
もっと、生地を買って置けば良かったなっ。

150センチ幅を60センチだけ買ってあったので、2着作りました。




まずは、ポップな配色のタンクトップ。


ポップな配色が似合う♪
 
その、「どう?似合ってる?」とでも言いそうな顔がいい!


同じ生地で、長袖パーカー。


☆柄がかわいいね

少し大きめに作ったから、中にも着れるね。

午前中の部はここまで。
また午後も作ろうかなっ。




昨日、帰宅した時のこと・・・・

たまたま私のほうが先に帰宅したのですが、
サークルの中で「何とかしてくれ〜」という感じでnicoがワタワタしておりました。

小指の先ほどのうんちがシートにあるだけで、
何をそんなに?と思いながら片付けていると〜







「うわあああああああああっ。なんでそんな所に〜!!」

と一人叫びながら笑いましたっ。






nicoのお留守番はサークル。
サークルの中にクレートを寝床に入れてあります。

寒かろうと、クレートにフリースを掛けてあったのですが
そのクレートの上、屋根部分に「おしっことうんち」が!!



トイレシートが汚かったからだろうなっ。
しかし、よくそんなところで・・・



サークルには屋根もどきを置いてあるから、クレートの上では普通に立てないはず。
想像してまた爆笑。

さすが、「くーちゃん」の妹だね^^
| 手作り:犬服とか | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |