<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

朝からいい天気

びゅんびゅん〜と車を飛ばし、「今、会いに行きます!」











順調に到着!!







春色リボンさんのご自宅
お庭のドッグラン「リボンジュール」



わ〜い♪


そして、もう一組のお客様を駅までお迎えに!




リボンジュールの主抜きで盛り上がる二匹







そう、niuちゃんです♪


会いたかったよ〜!!


同じ犬舎出身なので気が会うみたい。


まずはご挨拶をしましょうね。







やっとリボンちゃんも









少し遊んで暑くなったのでおうちの中へ


氷をいただきます。








そしたら〜


リボンママが


ワンコメニューも作ってくれていましたよ。






ささみロールだって〜。

お野菜はお庭の家庭菜園からとってきたんだよ。






あっというまに完食でした♪ご馳走様でした。



そして、飼い主達のお昼






これがまた美味しそう♪


3種のパスタの盛り合わせとサラダ。
写真がないんだけど、焼きたてのパンも美味しかったよ。







にうちゃんとnico

目がソックリ!


ずっと二人で絡んで遊んでた。


お洋服を濡らして、またランで遊んだの。







この笑顔!















タライに水を張ってもらってジャブジャブ遊んで、走って、泥だらけの草だらけ



至れり尽くせりの「リボンジュール」のおもてなし


リボンママが、3頭をシャンプーしてくれたの!!!!





シャカシャカシャカ〜







順番待ちのにうちゃん(笑)
入浴シーンを撮り忘れちゃったっ







リボンちゃん、我慢してる?(笑)


その頃、お風呂上りサッパリのチーム「西川きよし師匠」
(目が大きくてきよし師匠顔なので・笑)





中庭で仲良しです。



さっぱりしてまた遊ぶ(笑)











そこに、リボンママも参加









このあと3頭撃沈でお休みタイム
イビキが響き渡る癒しの時間


リボンママが素焼きしておいてくれたカップと小皿に絵付けをさせてもらいました。













カップはマルチボーダー

小皿はマルチキューブにしてみました^^


出来上がりが楽しみ〜♪


とっても楽しかった。







3頭を抱っこして写真撮りたかったけど、やっぱりこんなん(笑)








瓜二つのniuとnico








keiiiさんからいただいたお土産。

nicoのシルエットマークでバッグを作ってくださいました。





リボンママからも、たくさんのお土産いただいちゃいました。



もうもうリボンジュールは星3つ


最高のおもてなし


楽しくて時間があっという間。


もっともっとお話したかったな〜。


今度は、川遊び&温泉へ我が家へ来てくださいね〜。









   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


4/30

八ヶ岳南麓に「僕はZEPPと申します」のZEPP王子がGW中滞在するということで、
デートしてきました。



ただ、お話が楽しくてほとんど写真を撮っていなかったのです・・・








まずは、カフェで待ち合わせ。


「喜犬な◇ジョージ」のテイク君も一緒です。






nicoは床に置いたキャリーバッグに「In Bag」です。




飼い主達の食事中はここから出ずに、カフェのオーナーさん(美人)をじーーーっと見続けていました。


ランチの後は、ZEPP王子の別荘へ移動〜。


ここでも、話に夢中で写真がない・・・


ネムネムはテイク君









nicoにロックオンな王子






ずっと、キュルルル~とさえずっておりました(笑)



少し、お庭のランで遊んでもこんなん







飼い主もnicoも楽しみました^^


家に帰り、ご飯を食べ終わったらずーーーーーっと寝てました。







最後はミジンコになりながら









また遊んでくださいね〜♪


ありがとうございました^^




| たのし♪お出かけ | 19:03 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




 
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

急遽決めて、東京ビッグサイトで行われた「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012」へ行ってきました^^

我が家の旦那さまのお休みは日曜日だけ。
1日しかお休みがないから遠出は疲れるので中々ね〜。

でも、今週は土曜日が休みで日曜が仕事と変則に・・・
そしたら、「俺は日曜日が仕事だから、ドッグショー行ってくれば?」と言ってくれたんです。

ボストンテリアの出陳が朝8時45分と早いので悩んだんですが、せっかくなのでGO=333

 





到着したら旦那から電話。

どうしたのかと思ったら、今日の現場先が雪が降ってお仕事休みになったって・・・(笑)
旦那には家でゆっくりしてもらって、私は堪能させてもらいます!!

 

 

しばらくしてcandy☆dogのえつこさんと合流。


今日のお供はアール君。

いきなり箱乗りでワイルドだろ〜♪



 


今回は、nicoのブリーダーさんにお会いするのも目的でした。

 

 

 








 

 


BOY君


とっても甘えん坊でかわいかったです♪


会場では、白黒はなぺちゃがチラホラ






びっけちゃん

小さくてキュートでした^^









アール君とマジになって遊んでいるnico

大人気ない・・・(笑)



 

 


そして、また転げているnico
情けない(笑)

 



 


ダブルnicoショットです^^

 

 





ポップちゃん



 

 


内気なかわい子ちゃんでしたよ!

 

そして、ツイッターでお世話になっているあの子達


「春色リボン」のリボンちゃんと「今日のマナさん」 のマナちゃんに会えました^^




 


てんでバラバラな子達・・・・

 







nicoはリボンちゃん号へ相乗り



マナちゃん。とっても優しいお顔です。



 

もっとゆっくりお話したかったです!!
是非またお願いします♪

 

 

会場ではこんなキュートな子もいました。

 

ブルドッグのパピーちゃん

 

 

 

2ヶ月ちょっとだって〜。

もうね〜、触り心地が最高♪
プニュプニュのムニュムニュ。

 


2ヶ月のブルドッグパピーちゃんと、3ヶ月のアール君。
すでに大きさが・・・・(笑)

 





お買い物は、こちら

 

 

ランコのおもちゃが3個で1000円とお安かったんです。




nicoはずっと買った袋をガン見でしたよ。
お昼休憩の時には、袋をアサリおもちゃを出してきて遊んでましたから・・・・


楽しい時間はあっという間。
もう14時半。


そろそろ帰らなくちゃね。

 

その前に、トイレへ



nicoさんにはトイレの扉に引っかかってもらいました(笑)


車に乗ったらすぐに爆睡。

途中、談合坂SAで休憩。
ドッグランがきれいになっていたので、気分転換に遊んで帰ってきました。

 

は〜っ、楽しかった^^

今日お会いしたみなさんもありがとうございました!
またよろしくお願いします。


nico
またお出かけしようね。

 





家に帰ったらこうなりました(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 21:29 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 

都内へ出没してきましたよ。

晴れ女のわたし。

完敗の雨・・・

長靴もって行きましたよ。



もろもろ用事を済ませたのですが雨だったので、
ランで遊ぶ事も出来ないのでプラプラして帰ろうかと思っていたんですが〜〜〜〜




あのかわいこちゃんと連絡が取れたので、お茶タイム♪











わーーーい♪





あの子とはこの子




写真がへたでごめんなさいっ(汗)



ぶぶちゃんとお茶してきましたよ!



先代のくーちゃんの時からおたがい話には聞いていた存在なのに、
お会いするのは初めて。





ぶぶちゃんは、nicoのお父さんと異母兄弟。
叔母さんになります。


nicoも小さいけど、ぶぶちゃんは更に小さくて・かわいくて♪

抱きしめたら壊れちゃいそうでした。





2ショットを取りたかったのですが



nicoが落ち着きがなく、飼い主の腕なく


こんな写真しか・・・






ぶぶちゃん、ぬいぐるみのよう。



抱っこさせてもらいました。





nicoが大きく見える。




ぺろっなぶぶちゃんがキュート♪


nicoはろくろ首
 首が伸びてる・・・(笑)





ぶぶちゃんとnicoをアップ!!!




ぶぶちゃん、白内障といってもまだまだきれいな目をしてる。


反応もちゃんとしてる。





えつこさんの迷い・葛藤・不安 とっても共感します。


今の穏やかな時間が、長く続きますように。



雨の中ありがとうございました^^


またおしゃべりしましょう♪












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

全面氷結して、4年ぶりの御神渡りが!!


道路、渋滞です・・・・


御神渡りも見たいですが、反対側の出来ていないところへお散歩







すっかり凍って雪が積もってますね









人も乗ったりしてます(赤旗だから禁止ですよ!)













湖の際が凍って競りあがってます






アップにすると









すごい!!20センチくらいの厚さ





お散歩していたら、キャバリアのモカちゃんと会いました^^






大人しくてシャイな女の子♪


遊ぼう!と積極的なnicoですが、またよろしくお願いします!!




来週は、諏訪湖に来ている白鳥を見に行こう!!
たくさん来てたよ〜。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 15:55 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア




nicoです。






母ちゃん、頑張って縫い縫いしてます。
ボステリバンビちゃん化計画進行中です(笑)



今頃のUPですが、


1/28(土)


1週間ぶりに八ヶ岳のkumiconちゃんとこへ〜!!

今回は、太陽(ラブ)としゃんぷー(アメコ)&ねねちゃんと、ひばりちゃん(ボクサー)と福助君(バセット)&ぽんちさんが遊びに来ました。


さっそく森散歩へ。

nicoの成長かどうかを見極めるお散歩。


さあ、どうなんだ。


先週の雪が固まって硬くなってるね。

車の跡?をみんなで一列で歩いていてかわいかった。



nicoは暴走せずに歩いてる!!






順調!


成長!


と思ったのはつかの間。






足が冷たい・・・



ふかふかの新雪でなく、硬くて冷たい雪は嫌いだそうで

歩かなくなっちゃった。


ほとんど抱っこですよ。


新雪はラッセル車状態でガンガン進んでいくのに・・・






広場についてみんな遊んでいるよ。




ひばりちゃん・ふくすけ君とぽんちさん。





kumiconちゃんは、カブ兄ちゃんとコミュニケーション中。
ひばりちゃんは気になるみたい(笑)






楽しそうにトレーニングコミュニケーションしてるよ。








ねねちゃんがひばりちゃんと遊んでいるのを太陽はガン見!







kumiconちゃんが、倒れかけた木で遊ぶ


根っこが浮いちゃっているんだよ。


犬たちもやってみる(笑)

それを心配そうに見つめるねねちゃん。(心配性なの・笑)


って、このあとkumiconちゃんは後ろに落ちちゃったんだよね。
上手く落ちて大丈夫だったけど〜。

そんなこんなをnicoはずっとこんな状態で見学。





またみんなと森散歩しようね。

ぽんちさん、ねねちゃん。

また遊びに来てね。

たくさん遊ぼう♪









そして、1/30



nicoのお誕生日   2歳   体重:4.8キロ


おめでとう。






かぼちゃを潰して、ヨーグルトとリンゴをトッピングのケーキもどき(笑)






まわりのヨーグルトを舐めていきます。








かぼちゃに辿り着くまで時間がかかりました(笑)


また1年を楽しく過ごそうね。

くーちゃんとできなかったこと、やりたかったことを一緒に楽しもう。

きっとくーちゃんも一緒に楽しむから。

そして、成長しよう!






 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 00:01 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア


いつも遊んでもらっている八ヶ岳のkumiconちゃんのところに、
4男イエローラブのパピーちゃんがやって来た。

長男のグレートデン「Luft」の洋服のお直しも出来ていたので、会いに行かねば!!
と雪の中バビューーーんと行ってきました。


昨日と今日の雪で結構積もったよ。



nicoが埋もれるくらいの深さだね。







nicoは雪をパクリ!おいしいよ〜。










さてさてご対面。
お庭で雪遊びしましょ♪




名前は「BOSCO」君
まだ2ヶ月ちょっとで、コロコロタルタルでかわいいの



nicoはおねえちゃん出来ますか?
いつも大きなお兄ちゃんたちに甘やかされてるからね〜。







カブ兄ちゃんもご挨拶



そして、こうなります。



 


「遊ぼうよ〜」のBOSCO







バンビちゃんのお耳をパクリ


ズボンのお尻をガブガブ


バンビちゃんのシッポをパクリ


うはははっ パピーちゃんだね〜。


実家のVIVIとお口を使って、首元や体をお互いにガブガブハムハムして遊んでいるけど
BOSCOにはやらせるだけでnicoからはやらなかったな〜。

お姉ちゃんが出来たの?
それともパピーちゃんだから?
VIVIじゃないから?


カブ兄ちゃんは上手に遊んでいるよ〜




こうやって遊んで、兄弟・群れになっていくんだね。






遊んでお腹がすいたBOSCO




母ちゃん、俺のご飯まだふやけないの?と待ってます。





ご飯たべたらちょっと休憩



そして



お待ちかね



雪の森散歩







ズボズボと埋まりながら進むよ〜





nicoはハイテンション

行って戻ってで、カブ兄ちゃんやボスコより多くの距離を走っている(笑)





楽しいね〜







ボスコも頑張って歩いてるよ〜






丸太だってジャンプしちゃうんだから






はしゃぎすぎたnicoは帰りはドナドナ状態・・・





疲れてトボトボ(笑)






行きは簡単にジャンプして越えていた丸太





母ちゃん、あたし越えられないの・・・・だとさっ






みんなまた来週〜








車の中に入った途端、ぐったりnicoさんです。




でもね、今回のnicoはちょっと違ったの。
いつもの森散歩はバビューーーンと一人前へ、前へと走って〜止まって。
だったのが、
今日はあまり先へ行かないで歩いていたの。

kumiconちゃんと、

いつもと違うね?
雪があって走りにくいから?
それとも成長?
と話していてね結論は出ず(笑)
次回の森散歩で様子見することに。

次回も同じように歩けたら、少し成長だね。

そういえば、今までkumiconちゃんちでトイレしたことがなかったnico。
今日は、着いてちょっとしたらお庭のウッドチップのトイレで出来たね!
はじめてだね。
これもBOSCO効果かも?^^





またたくさん遊ぼう。
そして成長しよう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 19:38 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


2012年1月2日


nicoさん、初めてのお泊り旅行
えっと、父ちゃんも犬連れで初めてのお泊り旅行
余り渋滞もせず、そこそこ近い山中湖の「woof(ワフ)」にお泊りすることにしました。







チェックインまでの時間に、ドッグランでランラン


ふうかちゃんという子が遊んでくれました。






仲良く楽しそうに走ってる









お部屋は富士山側


















お部屋からの景色

残念な事に、富士山の真ん中に木が・・・・邪魔だね
でも、大きな富士山
裾野まで見える







食事までプールへGO=333









ものすごく腰が引けてる(笑)








オモチャを見つめ途方にくれる・・・



と思ったら、プールサイドをダッシュ







川遊びとは違うみたいだね


人が介助で入れないので中々難しい



足を入れていい場所で練習








ライジャケが大きくて、首のところから手が出ちゃったので裸でチャレンジ!!

うん。泳げる泳げる






顔が一生懸命で西川きよし師匠になってるね(笑)


はい


ズームでドン!





ぷははっ



ドッグラン&プールでグッタリで食事までグッスリでした。





飼い主達の食事中もずっとお座りで待てたしね。
おりこうさん。



ひと眠りしてご飯食べたら元気復活しちゃって
お部屋でボール遊びをエンドレス





ハカハカです








おかげでその後はグッスリ。




目覚めもすっきり!!
さあ、ご飯食べて帰りましょ








今朝も富士山きれい






少し遊んで、山中湖見て、帰ろっ








色々楽しかったね。


またお泊り旅行へ行こうね。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

クリスマスイブの日
実家のviviちゃんがお泊りに来ました。

いつもはじーじがいないと「チーン」と凹んでしまう時間があるvivi
お留守番が大嫌い。
ずっとじーじが見えていないと嫌。だったんですが・・・

でも、最近は家でも「お留守番していてね」と言うと
自分でサークルに入っていくようになったんだって。

3歳で実家にやってきて2年。
5歳になっても成長しているね。
じーじとばーばとの時間が成長させてくれているんだね。






こんないいお顔でお留守番できるようになりました♪



でも、うんPを我慢してプルプルと震えだしたので
お散歩へGO=333






日差しがあるから暖かいね。










夜はお友達のおうちでクリスマスパーティー!






nicoと同じ年の男の子・そうちゃんが待ってたよ!






プチトマトとポテトサラダでサンタさんを作ってくれていました。
かわいいね♪


そうちゃんは最初動き回るvivi&nicoにびっくりしていたけど
最後には「いいと・いいと」といい子いい子できたんだよね。










2人で仲良く沈没。
たくさん遊んでもらって楽しかったよね^^
二人が寄り添って寝ている姿が、私へのクリスマスプレゼントだね。


私達も楽しくて夜中3時までおしゃべりしちゃいました。
久々の夜更かし。
そうちゃんファミリーありがと〜♪

また遊んでくださいね。


そんなこんなで
viviもじーじを思い出して凹むことなく2日間を我が家で過ごし帰っていきました。

viviちゃん。
じーじとばーばの所に来てくれてありがとう。
2人とも、とっても元気になったし、さらに仲良しになったよ。
これからもよろしくね^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

12/10土曜日



ずっとしたかった森散歩

やっと行けた~。

くーちゃんの時からのお友達ねねちゃん夫婦がお泊りで遊びに来たの♪

八ヶ岳南麓のkumiconちゃんち集合っ


とってもいいお天気





やっぱり南麓から見る富士山は大きい!!
とってもきれい。





朝方の冷え込み(マイナス8度)はすごかった・・・

kumiconちゃん宅へ出発の時に自宅を出て、目の前の車に行くまでにnicoはガタガタブルブル
朝8時半でマイナス5度だったからね~


でも、お日様も出ているし到着したころには1度になってた。

少しお話したりして、早速お待ちかねの森散歩♪




大きな霜柱





お花みたいできれい


カブちゃんはおいしそうに食べていたけど、nicoは口に入れたのに「ぺっ」としたよ(笑)






nicoは相変わらず、ダッシュ&立ち止まって匂い取り

kumiconちゃんに「nicoの次の課題は歩く事」と言われた(笑)
そうだよね、走るか止まってるかで普通に歩いて楽しんでいないもんね。






楽しいね^^




ボアは草だらけ(笑)

楽しんだ証拠だね~。





森散歩の後は、清里の「萌木の村」で記念撮影

クリスマスになっていたよ~。






奥のソリにみんな乗ってますよ。







ふふふ。かわいい。










このあと、おいしいおそば&スイーツを食べに素敵なお店に行って
kumiconちゃんちに戻ってお茶して、まったりしながらお話して
今回もあっという間の1日だったな~。


家に戻ればnicoは行き倒れ







夜は久々の焼肉♪

分厚いステーキのような上ロースが美味しかった。






これこれ。
この上ロース
お箸で切れるくらい柔らかいんです。





大満足。
また来れる日を楽しみに頑張ろう(笑)



楽し♪おいし♪の盛りだくさんの締めは、皆既月食





コンデジだからこの程度しか撮れませんでした・・・


満月の皆既月食。とっても神秘的
お月様って神秘的で大好き。



あ~。


楽しかった。


美味しかった。


また、仕事頑張ろう。


そして、またたくさん遊ぼう。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
| たのし♪お出かけ | 23:06 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |